専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ホームセンターへ行こうよ。特に用事がなくてもいいじゃない ♫

2018年 D I Y 元年にしようかな。

f:id:kenji_2387:20180118115307p:plain

 

 

僕の DIY 欲が点火された。

 いつものように(?)特に必要なものがあるわけでもないけど、なんとはなしにホームセンター内を巡回(!)していると、コレが目につきました。
 

f:id:kenji_2387:20180116060846p:plain

 

まあ一見、普通の踏み台、ですかな。

おそらくツーバイフォー材と縦に半分にしたワンバイフォー材を使って作られていますが。

 

この天板と脚の接合の仕方、凄いアイディアだと思います。

ぜんぜん凄くなくてアリキタリな組み方かもしれませんが、初めて見た僕はまさに目からウロコが落ちました。
木ネジを使って固定しているのでしょうが、そのネジの頭が上や横からでは見えません。ダボを打って隠しているわけではありません。
へー、なるほどね~。
これだったら、自分でもとても簡単に踏み台、椅子が作れるんじゃないですか。
ツーバイフォーは安いし、ホームセンターでカットしてもらえばいいし。

 

f:id:kenji_2387:20180118115308j:plain


そんなに数はいりませんけどね。 作ることのほうが楽しくなってしまって、無駄にたくさんにならないようにしないと。

よし、またホームセンターへ行こう♫

 

 

平日の午前中のホームセンター

ちょっと時間があったので寄ってみました。

割と最近、新規にオープンした店舗です。

 

それはまるでアミューズメントパークのように

f:id:kenji_2387:20180123214359j:plain

 

「カオス」(無秩序)の中の「コスモス」(秩序)

 

f:id:kenji_2387:20180123214358j:plain


 

 

なんだってある。なんだって売ってる。

f:id:kenji_2387:20180123214401j:plain

サイクルショップもある。

f:id:kenji_2387:20180123214400j:plain

水族館もある。


楽しかった。

あっという間の30分でした。また行かねば。

 

 

 

ではでは。