専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ブラウン オーラルBの替えブラシを吟味して買おう!値段と品質との兼ね合いの天秤。

f:id:kenji_2387:20180725203015j:plain

ブラウンの電動歯ブラシ・オーラルBを使い始めて10ヵ月ぐらいでしょうか。

電池がヘタることもなく、毎日これで歯を磨いています。

 

 

替えブラシとして買った3本の最後の1本に手を出しました。否、口に入れました?…とにかく使い始めました。

 

 

これは、騙されてなければブラウンの純正で、それが1034円と破格のお値段。
でした。
1本あたり350円と普通の歯ブラシに比べれば高いですが、電動の歯ブラシのリフィルとしては安いし、騙されてないとすれば(しつこいな)純正だし。

普通に使って、3ヵ月もつというのは嘘ではないようです。

それで、まあ取り替えたばっかりだから、これから3ヵ月使い続けられるわけだけど、いちおう備蓄ということで、再度、同じものを注文しておくことにしました。

Amazonの注文履歴を見て同じものを注文しよう。

 

とくに何も考えず、あっさりポチろうとしましたが、値段を見てビックリ。なんと、凄い値上げ。

2倍以上の価格になってます。まさかの200%強の値上げ。

そんなぁ。

前回買ったときは、何かのキャンペーンだったのか、間違いだったのか、在庫が異常にあったのか。

そういえば、以前はこんなことも書いてました。

 

 

これは、電動歯ブラシ本体にも言えますが、替えブラシにも言えることではないでしょうか。

でも、でも高すぎる。

もういいや、サードパーティーの安っいので、その中でもせめてレビューのいいのを探そう。

 

 

というわけで、これを購入しました。

f:id:kenji_2387:20180725203014j:plain

 

ポチった次の日には届きました。

レビューはそれほどいいものばかりではありませんでしたが、「ブラシが硬すぎる」というのが多かったように思います。

硬いの、大歓迎です。

柔らかくて、すぐに開いちゃうのよりは、ぜんぜんいいです。
歯茎にはあまり良くないのかもしれませんが。

それにしても今度のは、8本入りで998円
なんと1本あたり125円です。

ガシガシとしっかり歯磨きをしようと思います。

自己流レビューもしようと思います。

 

 

ではでは。