専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

100均の歯ブラシ立ては【もっと】使えるよ|ライフハック②

100均の歯ブラシ立ては────

f:id:kenji_2387:20170820081254j:plain


以前「100均の歯ブラシ立ては使えるよ」と題してエントリーし、その便利さと素敵さとリーズナブルさと、ころろ強さとを紹介しました。

 

www.kenji2387.com

 
簡単に説明すると ───

無印良品で数百円で売っているシンプルな歯ブラシ立てとほぼ同じようなものが100均で売っていて、それって、ペン立てになるね、ほかにもいろいろ使えるね、って感じの内容のエントリーだったのですが、それを今回はさらに発展させ、自分なりにいろいろと考えてみました。

 

 

では、まいります。

 

 

 

クリップホルダー

f:id:kenji_2387:20170820081257j:plain

でも、自分の場合、このペーパークリップは、集まるときは一気に大量に集まり、無くなるときは一気に無くなる。だからちょっとこの大きさだと処理しきれないかも。
2個、3個と使えばいいじゃないですかね。

穴の中に、小さいけど超強力磁石を入れています。最近不思議と、百均では強力磁石がよく売り切れてます。なにかブームが来てる?

 

 

 

はんこ

f:id:kenji_2387:20170820081258j:plain

空いている穴が小さいのでシャチハタは入りません。でも三文判ならOKです。

シャチハタはコレを使いましょう。

www.kenji2387.com

 

この印鑑の場合は、朱肉も準備しなければなりませんね。
面倒といえば面倒ですが、敢えてシャチハタは使わないという人もいます。
そのコダワリは嫌いではありません。三文判じゃなきゃね。

 

 

 

訂正印

f:id:kenji_2387:20170820081256j:plain

穴が小さいのなら、訂正印を。

自分は結構訂正印を使う頻度が多いので、常に机上にあってもいいかもです。
どんな仕事のしかたをしてるんだ?
2,3本入りそうです。意味ないか。

 

 

 

爪楊枝

f:id:kenji_2387:20170820081255j:plain

これは職場のデスクではないけれど。
意外と良い使い方かもしれません。立てておける本数は少ないですが、その分清潔に保てるってものです。
ああ、これは本当にいいかも。どこかの食堂で採用してないですかね。
これだったら、コショウの容器と間違って、爪楊枝をラーメンの上で振ってしまうなんてことがなくなります。あ、ないですか。

 

 

 

一輪挿し

f:id:kenji_2387:20170829202517j:plain

これはいいかもしれません。オススメします。
ただし、穴は貫通してるので、まあガムテープででも留めておいて下さい。

 

 

 

エアプランツ

f:id:kenji_2387:20170903110634j:plain

一輪挿しがいいのであれば、エアプランツだって。
むしろ、エアプランツの方が?
穴は貫通してますが、気にしなくて大丈夫ですね。
数個ならべたらなかなかオシャレかもしれません。

 

 

 


 

まだまだ思いついたら追加します。

100均に行ったらまた歯ブラシ立て買ってしまいそうです。
ピンク、水色、白の3色しかないのかな。

 

ではでは。

Last update 2017/09/04

 


 

ニトリでの遭遇。

f:id:kenji_2387:20171105204822j:plain

こ、これはもしや。

そうか、そうか。
ニトリを忘れてたよ。一番ありそうなお店じゃないですか。

185円(税別)か。そして6色もある。いいな、いいな。
全色欲しいな。

 

 

それにしても ───

f:id:kenji_2387:20171105204821j:plain

 

同じ形状のものが、色違いで大量に並んでると、とても心地よい。

なぜだろう、ずっと見ていられる感じ…。

 

Last update 2017/11/05