専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

楽々ダイエット|1週間でマイナス2キロを達成|正しいアイスクリームの食べ方と選択方法

アイスクリームが大好き過ぎて ───

f:id:kenji_2387:20180425150342j:plain

  • お風呂上がりに食べるアイスは最高。
  • 食後のデザートで食べるアイスも最高。
  • 休日の昼間に食べるアイスも最高。

 

結局、大好きなものはいつ食べても最高なわけですね。

以前はガリガリ君。
リッチな方ではなく、ソーダとかグレープフルーツとかコーラの、プア(?)な方のガリガリ君をよく食べてました。

でも最近は、カップアイス。MOUとか爽とかスーパーカップとか。

 

f:id:kenji_2387:20180425150343j:plain

スイートポテト味だそうですよ!

 

f:id:kenji_2387:20180425150344j:plain

抹茶っておいしいよね。

 

f:id:kenji_2387:20180425150345j:plain

ダブルチョコレートとは?

 

f:id:kenji_2387:20180425150347j:plain

もう犯罪級の美味しさ。

 

 

 

美味しすぎる。食べすぎてる。

 

 

半分だけ食べて、残りは後で。

と、何度思ったことでしょうか。結局全部一気に食べてしまいます。

ほぼ毎日。一日一個。否、それ以上かも。

 

これはいかん。確実に太ってきてる。

でも、せめて風呂上がりの冷たいものは止めたくない。

 

 

 

ということで、代替品としてコレにしてみました。

f:id:kenji_2387:20180425150348j:plain

 

一気にしょぼくなりました。

でもカップアイスのカロリーはだいたい260キロカロリー。で、このチューペットはいろいろ種類があるけど、だいたい一本で25キロカロリー。

 

f:id:kenji_2387:20180425150349j:plain

 

ああ、10本食べてもお釣りが来ます。

そりゃあまあ、虚しいですけどね。
でもどんどんデブが加速するのを抑えないと。

 

f:id:kenji_2387:20180425150350j:plain

ポキっと折って食べる感覚が好きですが、最近折れにくいと言うか、綺麗な切断面になりません。よって、包丁でカットしてます。

 

あれから1週間。ダイエットに効果あり!

他には特に節制したり、運動することもなく。

なんと1週間で2キロも痩せました。

きっとこのおかげです。

いやむしろ、カップアイス、おそろしや。

 

そして、だんだんと必ずアイス食べなきゃという強迫観念というか、癖が薄れつつあります。

 

「アイスなんてぜんぜん食べないね。最後に食べたのは何年前だったかな?」


とか仰る、格好いい男性がいますが、そうなれたら嬉しい。

 

これを、チューペット置き換えダイエットと命名します。

おすすめです。

お財布にもとても優しいです。夏に向け、こんな感じで行ってみます。

 

 

ではでは。