専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ベーグル&ベーグルの冷凍ベーグルを買ってみたら大正解だった!!

ベーグル&ベーグルが大好きすぎて。

f:id:kenji_2387:20181030053817p:plain

残念ながら近所に店舗がありません。
たまに訪れる友人には必ずお土産としてお願いしています。

決して安いものじゃないし、嵩張るしで大変だと思います。とても感謝しております。

しばらく食べれてなかったのでどうしても食べたくなり、通販で売ってないのかな、と思って調べてみたら ───


ちゃんとありました。冷凍です。即座にポチりました。

 

数日で、見覚えのあるロゴの箱が届きました。

f:id:kenji_2387:20181029211735j:plain

 

中には再びなんだか素敵な箱。

f:id:kenji_2387:20181029211738j:plain

ちょっとおしゃれな洋服でも入ってそうな感じ。

 

でも中身は ───

f:id:kenji_2387:20181029211737j:plain

ぎゃー、うれしー!!

 

思わず並べてみました。

f:id:kenji_2387:20181029211734j:plain

ぎゃー、たのしー!!

 

15個のベーグル。

大切に味わって食べて、1ヶ月くらいは持たせたいものです。でも、無理かな。

 

 

 

 

冷凍ベーグルの美味しい食べ方

まず、冷凍でも賞味期限がしっかり記されているのでそれは守りましょう。
美味しく食べるためにも。

 

30分常温で解凍します。

f:id:kenji_2387:20181029211733j:plain

真夏でもない限り、30分間常温に晒したぐらいでは、完全に解凍は無理でしょう。まだしっとり冷たいし、もしかしたら中のほうはまだ凍ってるかもしれません。

でもそれがいいのかも。

 

90秒くらいオーブンで焼きます。

f:id:kenji_2387:20181029211736j:plain

時間は適当、だいたいです。お好みで。

 

すると ───

外側はカリカリ・パリパリで、内側がモチモチ・ムチムチとした、最高に美味しいベーグルが完成しました。

f:id:kenji_2387:20181029211732j:plain

もしかしたら、出来たてのベーグルって食べたことないけれど、こんな感じなのかもしれません。

(゚д゚)ウマー です。

 

電子レンジの場合も ───

30分の自然解凍後、1分ほどの加熱で、こちらは全体がモチモチ・フワフワのベーグルが完成します。

こちらのほうが、ザ・ベーグルって感じかもしれません。

どちらもオススメです。

 

 

ではでは。