専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

「スープヌードル」改め「あっさりおいしいカップヌードル」上手くやったな!

今はなき? スープヌードル

f:id:kenji_2387:20181204123132j:plain

 

最近見なくなりました。スープヌードル。

スーパーなどで ───

「あ!カップヌードル、安売りしてる!」

と、何個かカゴに入れ、自宅に戻ってよく見ると、これがまさかのスープヌードル!

何度か騙されたことがあります。別に騙してなんかいないけど、気分的に。

 

スープヌードルとカップヌードルの違い

スープヌードルの方が、具材も麺も少なくて、名前の通り、スープっぽいというか、お弁当やおにぎりと一緒に食べるなら、カップヌードルよりも軽めのスープヌードルで、というコンセプトだったんだろうなと勝手に思っています。

味は同じなんだろうけど、気分の問題かもしれないけれど、なんとなく薄いような気がしてました。

もちろん、カロリーもかなり低め。ヘルシーといえばヘルシーなんですよね。

 

でもあんまり売上げは良くなかったんじゃないかな?

 

 

 

それがまさかのリネーム!

 

f:id:kenji_2387:20181204123133j:plain


あっさり少なめカップヌードル

容器もイメチェンして。

まさに健康志向の現代人にぴったりにリニューアルした感じ。中身は基本変わってないと思いますけど。

 

個人的見解ですが、これは売れるかも。

この猫も杓子も、健康志向、ダイエットブームの昨今、その波に乗れるのではないでしょうか。

この戦略はとても良いと思います。(偉そうに!)

 

僕が今まで一番だと思ってたトムヤンクンヌードル、それを凌駕する勢いです。

 

 

ではでは。