専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

夢占い|夢の中でみた料理を実際に作ってみて再現した結果。ピーマンちくわメンマ炒め

 

夢の中で自分は、料理をしていました。

f:id:kenji_2387:20180425122548p:plain


よっぽどお腹が空いていたのでしょうか。

夢の中で僕は、材料を刻み、フライパンで炒め、御飯のおかずを作っていました。

食べようとした瞬間に、スマホの目覚ましが鳴ったのですが。

 

夢の中の料理、再現してみよう。

とても簡単だし、材料もだいたい揃ってる。

 

f:id:kenji_2387:20180425124334j:plain

 

メンマだけ買ってきました。普段だったら、ちくわもメンマも大好きなので常備しているのですが。

 

 

作り方は ───

※レシピ、作業行程はほとんどテキストのみです。写真撮り忘れてしまいました。

 

①ピーマンとちくわは輪切りにします。

輪切りにするというのはとても心地よい作業だと思います。

メンマは食感が残るようにあまり小さくならないように。

 

f:id:kenji_2387:20180425124335j:plain

 

②フランパンを熱し、油は敷かず、直接マヨネーズを2回転。

ああ、マヨネーズってほとんど油なんだなと実感します。

 

③そして、あとは順番も何も気にせずに、刻んだ具材をぶち込んで菜箸で掻き混ぜて、適度に火が通ったら完成。

基本的にどれも生でもいけるものなので、ちょっとの加熱のほうがシャキシャキして美味しいと思います。

 

 

わずか3分で完成。

f:id:kenji_2387:20180425124336j:plain

 

(゚д゚)ウマー


これはお酒のつまみには最適かもしれない。呑まんけど。

もしかしたら、無限ピーマンのように、フライパンは用いずに、電子レンジだけでも可能かもしれないけど、焦げ目のついたちくわってめちゃくちゃ美味しいと思います。

あとは鷹の爪入れたり、マヨネーズじゃなくて、ゴマ油にしたり、長ネギ入れたりと、いろいろとレシピは広がりますが、シンプルなのが一番いいかなと思います。

あ、でも、ちくわじゃなくて、さつま揚げでもかなりおいしそうだと思います。

 

 

きっと全く独自性の料理ではなく(当たり前ですが)、テレビ化雑誌かで見掛けたレシピなんでしょう。

それが潜在意識に残っていて、夢に出てきたのかもしれません。

 

 

夢占いにおいて ───

夢の中で料理をするというのは、いろいろな説がありました。

その中で、一番いい占いを信じることにしましょう。 恋愛が、成就しそうなのだそうです。(自分自身が調理している場合に限る)

悪くないね。

 

ではでは。