専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

メルカリでの買い物のススメ。ウル・オスを大量にゲットしました。

久し振りにメルカリを利用しました。

f:id:kenji_2387:20180207061257j:plain

以前、何かを出品し、即売れて、そのポイントがずっと残ってたままで、なんか嫌だったので、使い切ってしまおうと思い立ちました。

といっても数百円しか残って無くて、それだけで賄おうと思うとなかなか欲しいものが見つからない。別に無理しなくてもいいんだけどね。

でも、メルカリのいいところは、匿名性とか閲覧のし易さとかいろいろありますが、なんといってもそのほとんどが「送料込み」な明朗会計ではないでしょうか。

とくにお目当てなものがなくてもタラタラ眺めるのも楽しいものです。

 

 

見付けました。また、ウル・オスです。

f:id:kenji_2387:20180207061258j:plain

何度も書いてますが、ウル・オスの、特にシャンプーが大好きで、ちょっとお高いんですが、ずっとリピ買いしてます。

スカルプシャンプーで、洗っただけで、トリートメントがいらないくらいサラサラになります。もしかしてリンスインシャンプーなんじゃないかと疑うくらい。

スカルプシャンプーは頭皮にいいだなんて、全く根拠がない!なんて報道は無視してます。自分にあっていて、気持ちよければそれでいいです。

 

 

ウル・オスの試供品のセットです。 

f:id:kenji_2387:20180204143625j:plain


300円くらいでした。もちろん送料込み。6個です。

言っちゃなんですが、出品者は元手はゼロでしょう。 でも、こんなに集めるには、ドラッグストアにでも勤めるかバイトしていない限り大変なことでしょう。

そう考えれば安い安い。

 

 

 

 

 

それにしても ───

 

 

 小さい。

f:id:kenji_2387:20180204143626j:plain


もちろん、ちゃんとサイズも書いてあったし、騙されたわけではありません。

実物の家具を買ったつもりが、届いてみたら実はシルバニアファミリーの備品だったなんて、おもしろ失敗談ではありません。

 

僕が勝手にイメージしていたのよりも二回りくらい小さかっただけです。

シャンプーは2回、がんばれば3回分くらいの量です。

ちょ、ちょうどいいです。

ほら、めったにないけど、出張でビジホのよくわからないシャンプー使って髪の毛がガシガシになるの嫌だったし、めったに行かないけど(!)ジムでプールの後のシャワー時に使うとか、いろいろ用途があります。

もともとそのために買ったようなものですから。

 

とにかく僕はウル・オス推しです。 

 

 

 

とても心に響くコピーだと思います。

f:id:kenji_2387:20180207061259p:plain

 

 

ではでは。