専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2018 僕の買い物事情 ~Amazonも楽天も100均も~

f:id:kenji_2387:20180111165823p:plain

 

今年もいろんなもの買っちゃうんだろうなあ。

 

それが実用的で必需的で理に適ってるのなら、なんら問題ないんですけど。
僕の場合は、勢いで衝動的に買うことは少ないけど、熟考しすぎた上での購入のためそのあとあまり興味がなくなってしまうという、とても悲しい現実が多々ありました。

今年は、そんなことがないように、しっかりと記録し、ときどき自分を戒め顧み反省し無駄・ムラ・無理のないよう、古い何処ぞの予備校のキャッチフレーズのようにしっかりと生活していこうと思います。

恥ずかしながらそれでも今でも、ミニマリストには憧れています。

 

 

January

サポーターベルト コルセット

 

 

 本当は、病院に行ったりしたほうがいいんだろうけど。
なんとなく興味があったのと、自分の想像してた値段よりもかなり安かった(千円ちょっと)だったのでポチりました。

結果、買って良かったです。姿勢がとても良くなりました。他人にも言われました。立っているときよりも、椅子に座ってるときの背筋が、すっと伸びているんだそうです。

そういう姿勢になることが、腰痛にとっていいのか悪いのか分かりませんが、自分には効いたようで、今ではもうこのコルセット、付けてません。
また痛くなったときのために、綺麗に畳んでしまっておきます。

 

 

 

 

骨盤用サポーター

 

またこれ系、買っちゃった。
ダイソーにて、

「こちら、200円の商品でしたがよろしかったでしょうかぁ?」

と。よろしくなかったけど、買いました。
しかしこれが、大当たり!!

 

f:id:kenji_2387:20180115223318p:plain

100均とは思えない(税込み216円ですが)高品質です。
売ってるダイソーと売ってないダイソーがあるみたい。今度見つけたら即買いします。

 

 

 

ジェットストリーム 4&1

 

職場で使ってたジェットストリームがとても気に入っていたので、自宅でも導入。
しかも2本も同時に。

色はなんでも良かったんだけど、目立つし、紛失しにくいかなと思いまして。
それに、こういう派手な色の方が、黒とか青とかいった無難な色のものよりも安かったりします。人気ないんですかね。

それにしても定価千円くらいのものが700円で買えるんですからね。
2本の定価で3本買えますよ。
街の文房具屋さん、ピンチですよ。

筆記具はこれだけで十分なんじゃないかと思います。
たぶん家中にある、ボールペンやシャープペンをかき集めれば余裕で200本を超えてることでしょう。
それをこの2本に集約して、他は全て処分!!

断捨離です。

絶対に200本なんて生きてるうちに使い切れないし。
ああでもきっと処分できない。自分の性格的に。
きっと在庫が202本になっただけ?かも。

 

 

 

 

鼻毛処理|ズポーン

 

以前は、GOSSOをつかってましたが、値上げが激しかったので、ちょっとリーゾナブルなの、買ってみました。

どうしてこう、インパクトのあるパッケージなんでしょうかね。
近々レビューします。

 

 

 

 

 

 

 

February

サーモス スープジャー セット

 

以前からどうしても欲しくって、ついに、とうとう、やっとで買いました。

でも先週の土曜日に届いたのに、まだ忙しくて使えてません。今週末こそ、デビューしたいものです。

 

 

 

 

粒入りマスタード

 

マスタードが好き。
とくに粒入りマスタードが好き。

なんならこの瓶に指突っ込んで、これだけペロペロしてもいいよ。

f:id:kenji_2387:20180220185054j:plain

いつものサンドイッチだって、この旨さ。

自作の鶏ハムの上にたっぷりと。あとスライスチーズとレタスを挟みます。

 

 

 

 

 

March

中二病 セット

f:id:kenji_2387:20180304084101j:plain
f:id:kenji_2387:20180304084100j:plain

 

f:id:kenji_2387:20180313180706j:plain
f:id:kenji_2387:20180313180705j:plain

 

男の子はね、訳もなくこういうモノを欲しくなるときがあるんですよ!
もうとっくに「の子」じゃないけどな!
2つ合わせても400円しません。もちろん送料込み。

 

 

 

ダイソンのリチウムイオンバッテリー

f:id:kenji_2387:20180321201011j:plain

 

突然、ダイソンのハンディーの調子が悪くなっちゃって。

 

サポートセンターに電話したりいろいろ大変でしたが、これを買うことによって、事なきを得ました。6年者のDC34、まだまだ使えます。

いい買い物でした。

 

 

 

モンベル ふたつ。

 

 

モンベル、いいですよね〜。
久し振りに衣類を買ったような気がします。

 

 

 

 

 



────────  随時更新  ────────

 

 

ではでは。