専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

サーモスのスープジャーには「おでん」が最高にマッチする!|TERMOS

僕とサーモスのスープジャーとのアレコレ。

そうそう、サーモスのスープジャー、買ったのでした。主に昼食の持参用として。

最初の頃は、いろいろと作ったものです。

それが、だんだんと暖かくなり、ついには夏になり、暑くて熱いものなんて!という気分になり、ご無沙汰してました。

正直にいえば忘れてました。

 

そして立冬を迎えました。季節は冬です。

温かいもの、食べたくなりますよね。

再び、サーモスのスープジャーのことを思い出し、そして、ひらめきました。

 

サーモスに「おでん」って合うんじゃない?

f:id:kenji_2387:20181107110406j:plain

2パックで298円(税抜き)でした。7種類も具材が入っているらしいので、リーゾナブルといえばリーゾナブル。
コンビニでレジ前で売っているのよりは小ぶりでしょうけど。

 

 

 

おでんのライフハック

こういうの温めるときは、電子レンジもいいけれど、お皿に入れ替えたりしないといけないので面倒です。

 

そんなときは、フライパンがいいです。

f:id:kenji_2387:20181107110408j:plain

少しのお湯を沸かすだけで良くって、鍋を使うよりぜんぜん早いです。
カレーとかのレトルト、パウチパックを温めるときは、フライパンがベストだと思います。

 

そして、サーモスへ入れる。

f:id:kenji_2387:20181107110407j:plain

なんて素敵な色なんだろう。自画自賛。

 

 

そして、4時間後のサーモス ───

f:id:kenji_2387:20181107110409j:plain

アッツアツ!とまではいかないけれど、十分にホカホカで美味しいです。

これはありだと思いました。

 

それから、コンビニにおでんを買いに行くんだったら、空のサーモススープジャーを持参していくのがいいと思います。

そうしよう、そうしよう。

 

ではでは。