専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

マツコの知らない世界を観たら、食べたくて仕方なくなって買ってきて食べた、ちゃんぽん。

マツコの知らない世界のちゃんぽん特集、すごい影響力ですね。

なんとはなしに観ていたのですが、もう、ちゃんぽんが食べたくて食べたくて仕方のない身体になってしまいました。

本当なら、リンガーハットで、野菜たっぷりを食べたかったのですが、平日の夜はなかなかそうも行かず、そういえばコンビニの冷凍のちゃんぽんも紹介してたな、と思い出し、ファミリーマートに寄って買ってきました。

 

 

 

500円弱でした。ズシリと重く、具材、詰まってるなあという感じ。

 

f:id:kenji_2387:20180214202039j:plain

冷凍食品の技術力、凄いです。

 

電子レンジ調理は不可で、ガスコンロか、IHクッキングヒーターで加熱します。

 

 

 

溶けだし煮詰まってくると、なんか嵩が減った感じ。
よって、冷蔵庫の中を捜索し、カット野菜とかいろいろ投入します。野菜マシマシ。

  

f:id:kenji_2387:20180214202040j:plain

いつも冷蔵庫には、もやしとシメジがあるようにしてます。

 

ちゃんぽんといえば、紅しょうが?

f:id:kenji_2387:20180214202038j:plain

白濁スープがなんともいえません。

(゚д゚)ウマー

でした。
 

きっとあの番組を観て、僕みたいにナニカシラの形でちゃんぽんを食べた人、日本中に50万人ぐらいいたんじゃないでしょうか。

 

それでも僕はきっと今週末、リンガーハットに行くな。

そして野菜たっぷりを注文して、ゆずと生姜のドレッシングを掛けて食べるな。

リンガーハットでは絶対に「野菜たっぷり」を注文するべきだと思います。

ああ、楽しみだ。楽しみだ。

 

 

 

やはり行ってきました。リンガーハットへ。

 

 

いつも迷います。

「野菜たっぷり」を注文するか、あるいは通常のものを注文し、サービスで無料の麺1.5倍にするか。

でも結局「野菜たっぷり」になります。やはり炭水化物の食べ過ぎは多少なりとも気になるし、柚子胡椒とショウガのドレッシングをたっぷり掛けたい。

久し振りのリンガーハットでしたが、ドレッシングの容器が小さくなってました。半分ぐらいに。以前は瓶だったと思うけど、ペットボトルになってました。
別にひと瓶全部使ってたわけじゃないけど、なんとなく寂しく感じました。

 

 

ではでは。