専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ヤマザキ春のパンまつり☆開催中!!2018|今年は白いスクエアディッシュ!

2019年 春のパンまつりは こちらです。

 


 

f:id:kenji_2387:20180131055237p:plain

 

春のパンまつり、2018年の今年も始まりました!

いや〜待ってましたよ!!松たか子さん!!

期間は、2月1日から4月30日です。

毎年何故か北海道だけは1ヶ月ズレていて、3月1日から5月31日です。

なぜなんでしょうね。微妙に北海道のほうが期間が長いですね。

 

今年は、白いスクエアディッシュ です。

f:id:kenji_2387:20180131055238p:plain

なかなか素敵ですね。

ここ数年、小鉢的なのが多かったから、これは嬉しい。

トーストした食パンにぴったりなサイズのようです。

 

f:id:kenji_2387:20180131055239p:plain

ここ数年で、いちばん欲しい形かもしれません。

 

 

思えば毎年毎年、よく頑張ってゲットしてました。

 

 

 

 

 

なんか我ながら熱いですね。パンまつり愛が。

 

 

 

そしてなんと今回はWチャンスがある!!

小さなスクエアディッシュ5枚セットがあたる。
抽選で30000名様に。

f:id:kenji_2387:20180131055240p:plain

応募方法はこんな感じ。

とにかくいつものように白いお皿をゲットしてから、それからの応募のようですね。

 

f:id:kenji_2387:20180131055241p:plain

 

 

 

 

 

 さあ、今年もまた、僕の中の小さな戦いが始まった。

明日から、パンが増えるよ〜。グルテンフリーなんてクソ食らえだ!!

そして、なんとなくオークションとかで、シールの落札価格をチェックする日々が始まる。決して自分が落とすことはないけど、

ほー。こんな値で。へー。

と感嘆するのが好きなのです。何故か。

 

ほら、いた。

f:id:kenji_2387:20180301065545p:plain

こつこつ収集するのが楽しいのにな。

 

そしてこんなツワモノも。

f:id:kenji_2387:20180301065544p:plain

お皿にはってある応募券のみの出品!

ヤフオクとかメルカリでは過去のお皿もかなり出品されているんで、どうしても揃えたい、コンプリートしたい人にはいいかも。値段もリーゾナブルだと思います。

 

 

 

今までのペースで食べてたって計算上必ず1枚はゲットできるんですけどね。

 

同士の皆さん、こつこつと地道に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

応募シール獲得の進捗状況

まあまだ始まったばかり。

マラソンのようにいきなりスタートダッシュなんてすることなく、じっくりといきましょう。普通に食べてたって、余裕で数枚はゲットできるはず。

2018年2月3日現在

 


こんなにシールが溢れてると ───

f:id:kenji_2387:20180204143627j:plain

思わず、こっそり剥がして自分の買うパンに貼ってしまいたくなりますが。
ダメダメ、駄目ですよ!!

正々堂々、勝負しましょう。勝負?

 

 

2018年2月12日現在

 

こうして客観的にみると、0.5点が多い。ということは、自分は結構、安いパンばっかり買ってるんだなあと。

いやいや、パン好きに貴賎なし。

 

4/25

 

 

2018年2月25日現在

 

先日、3点シールばっかりで、もうあっという間に1枚ゲット!という人のブログを拝見しました。まるごとバナナとか、高級なものばかり食されているのでしょう。

ヤマザキデイリーストアのお弁当にはシールが添付されてるという情報もあるのですが、近くにデイリー、ないのです。

まあ、地道にいきますよ。
そんなにたくさんの枚数が欲しいわけではないですしね。

 

10/25

 

 

2018年3月18日現在

 

あとは、ダブルソフトとランチパック2つでコンプリートかな。
デイリーストアで売ってるおにぎりにもシールが貼ってあるそうですね。でもな、おにぎりはどこのコンビニでも買わないし、遠くにあったデイリーストアはいつの間にかなってしまったし。
まぁ、地道に行きますわ。あくまでもおまけなんですから。

 

19/25

 

 

2018年4月7日現在

 

コンプリ────ト!!

とくに無理したり、ズルしたりすることなく、普通にパンを食べて、約2ヶ月で達成しました。

北海道以外は、4月末が〆切なので、最初で最後の1枚ということになります。

無理する気はありませんし、そんなに複数枚所有することの必要性を感じていません。1枚あればいいんです。
2018年も白いお皿、手に入れたよって思い出が残れば。

明日からだって、パンを買うかもしれないけれど、ポイントシールはどうしましょうかね。傍に僕の他にポイントを集めてる人、いないしなあ。アッテで無料であげるのも面倒だしなあ。

さて、どこの店舗で交換してもらいましょうかね♫

 

25/25

 

 

2018年4月15日 今年もゲットだぜ!

 

 

スクエア型って意外といいですね。食パンにピッタリです。

さあ、期限は4月30日。
もう少しで25点集まる方は、そろそろラストスパートです。

あ、でも北海道に行けば、5月末まで大丈夫ですよ〜。

 

 

ではでは。