専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

強力カビハイター排水口スッキリは本当に排水口がスッキリするのか?

中村獅童さんのこのCMがずっと気になってた。

 

本当にこんなに泡立つんだろうか。そして本当にそんなにきれいになるんだろうか。

試してみたい!

でも強力カビハイター排水口スッキリはなかな手に入らない。
なぜでしょう。Amazonでも取り扱ってません。
類似品はありますが、やはり同じもので試してみたい。
なぜか入り浸ってるドラッグストアにもありませんでした。

そんなときは、そうだ、ホームセンター、行こう

 

 

そこで、あっさりと手に入れることができました。

これが 強力カビハイター排水口スッキリ

f:id:kenji_2387:20181005152441p:plain

 さて、さっそく。

お風呂の排水口で実験、実証です。

 

蓋をあけるとこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20180925210535j:plain

そんなに汚れていない様にも見えます。が ───

 

アップにするとこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20180925210526j:plain

まあそれほど酷いというわけではないけれど、汚いっちゃあ汚い。

普段はこの上にネットを掛けてるので、髪の毛はほぼありません。目が細かいネットなのでゴミもほぼ取り除いてくれますが、そのぶんよく詰まります。

 

 

 

せっかくなので、動画を撮ってみました。

アップロードするのは YouTube ではなく、Twitterという。

 

 

粉末発泡タイプなので、口の周りに粉末を振り掛け、水を回し入れます。

 

 

 

30分ほど時間を置いたら、シャワーで泡を洗い流します。

すると、こんな感じ。 

 

f:id:kenji_2387:20180925210507j:plain

うーん、いまいち。
やはり、ブラシで擦らないで、というのはなかなか難しいんじゃないかと。

よくバスタブなどの洗剤で、泡を吹きかけて洗い流すだけ、などと謳ってる製品もありますが、僕はほとんど信じてませんね。

しょっちゅう掃除してて、汚れもそれほどありませんというのであれば、効果的なんじゃないでしょうか。

 


結局、じぶんにとってはこれがいいのかな。

f:id:kenji_2387:20180925210517j:plain

 

汚れはおろか、髪の毛も全部溶かしてくれてるみたいだし。

適当にぶっかけて、30分後に流すだけでこんなにピカピカです。

 

f:id:kenji_2387:20181003204205j:plain

 

まあ、インパクトには欠けますけどね。
家事が苦手で嫌いな人にとって、インパクトって大事かもしれません。

でも強力であれば強力であるほど、排水管を傷めてしまうそうなので、そんなには連用しないほうがいいみたいです。それから、垂らしたあと長時間放置するのも良くないそうです。そりゃそうでしょう。
あと、換気もね~。

 

 

ではでは。