専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

旅行の思い出|ペットボトルのコーヒーとスカイツリーと。

Memory of Travel

f:id:kenji_2387:20180107113041p:plain

去年の暮に、ちょっと旅行に出掛けたんだけど、そのときに思ったこと、感じたことを少々書き残しておこうと思います。

もはやこのブログは、僕にとってライフログ的な存在なのかもしれません。

場所の移動はもちろんですが、ベッドの硬さや枕の形状、テレビ番組、交通手段などなどそんな瑣末なものが変わるだけで、かなり異国情緒を味わえるものだなあと。
あ、異国には行ってませんけど。

 

 

二度めのスカイツリー。

f:id:kenji_2387:20180107113042j:plain

一度目は雨の日でした。

まだオープンしたてだったのですごい人混みでした。せっかく来たのだからと、追加料金を払い、さらに上まで行ったのですが、案の定ガスってて、大きいスクリーンが下りてきて、天気が良いとこんな光景です と画像を見せてました。
なんとなく有り難迷惑感。

 

 

二度めの今回は曇り。

でもとりあえずかなり遠くまで見通せました。

f:id:kenji_2387:20180110123407j:plain

やっぱりちょっとガスってる。

 

サントリーのあのオブジェもお色直しが完了した模様。
やはりあの色であの形なんですねえ。

 

高い所に登ると、いつもマッキーの「遠く遠く」を思い出します。

♪どんなに高いタワーからも見えない僕のふるさと~ 

名曲だと思います。近々、コンサートに行く予定です。

 

それからこんな画像を思い出します。

f:id:kenji_2387:20180108210536j:plain

絶対にコレに似てる。不吉だ。

墓石って割りと秩序があるんですね。それに比べ、ビル群は凄いカオス。
でも似てる。

 

 

 

それからもうひとつ。

最近、ペットボトル入りのコーヒーをよく飲んでます。
BOSSとかタリーズとか。

あの形状、以前はありませんでしたよね?
お茶や炭酸飲料のペットボトルよりも、太くてずんぐりした感じ。

f:id:kenji_2387:20180110123406j:plain

こうして飲んでいる分には全く問題ありません。

 

そんなに高くないし、容量多いしお得感もあるんですが、でも問題点が ───

f:id:kenji_2387:20180110123405j:plain

ホルダーに収まらないんですよ!!

乗った新幹線が古くて最近のペットボトルに対応してないのか、サントリーが先走り過ぎてるのか、とにかく不安定で危なっかしくて、蓋を常にきっちりと締めておかなくてはいけません。

これはどちらかがいずれ改善されるんでしょうか。どうなんでしょうか。

 

とても面倒な時間を過ごしましたが、よく考えれば、となりのネットに引っ掛ければ良かったのかなと、そう思ってます。それもちょっと危なっかしいけど。

 

ではでは。