専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

モンベルのおすすめ品の紹介。最近買ったベスト2|Mont-bell|

モンベルって、なんかイイ。

 

 

 ノースフェイスとかコロンビアやマムートよりもずっとリーゾナブルだし、いろいろなラインナップが展開されてるし。

お手頃価格なのは嬉しい限りです。

日本のメーカーで、本社は大阪にあります。
製品はメイド・イン・ジャパンではありませんが。

 

 

そう言えば自分でも結構持っていて、ダウンジャケットとか、マウンテンパーカとか。

Tシャツは面白いデザインのものが多いのでお気に入りです。

 

 

バッグなども小物も充実してます。

 

ペットボトルの保温も兼ねたカバーを買ったつもりでしたが、これは違いますね。
モンベルのクリアボトルの専用のカバーだったみたい。

残念ながら、クリアボトルは持ってません。

でも、よく飲んでいる 500ml の缶コーヒーを挿入すると、こんな感じで ───

 

f:id:kenji_2387:20180329171231j:plain

 

いい感じです。結果、良かったと思います。

本当に欲しかったのは、こっちかな。

 

 首が細くなっているので、ペットボトル用って感じがします。コーヒーの缶は結構太いので、間違って買ったけど、正解だったようです。

 

ズンドウだけど、いい形です。

 

 

 

それからこれも。安くなっていたので。

 

本当にペラッペラだけど、ナイロンとかビニールっぽくないです。そこが気に入った。
ポルカテックスとかいう独自の素材だそうです。へー。

夏涼しくて、冬暖かい?
真夏も真冬も着ないと思いますけどね。

 

2日ほど着てみましたが、とてもいい感じです。

色違いも欲しい!と思ったけど、そういう買い方はあまり良くないこと知ってるのでじっと我慢します。

 

 

ではでは。