専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

日曜日は朝から自前でラーメン作って食べよう。

朝ラー、しかも手作りラーメンなんて、いいじゃない?

f:id:kenji_2387:20171126121646p:plain

昨日の夜からラーメンが食べたかったんです。
近所に深夜営業のラーメン屋がないわけではなかったけど、寒いし、太るし、面倒。

それで、

よし、明日の朝、自分で作って食べちゃおう!!

となったわけです。

 

なんだかんだで、きっと僕は料理が好きなんだな。

そして自分で言うのもなんだけど、そこそこ美味しいものが作れるという自負もあります。まああまり他の人に食べさせたことはありませんけどね。

 

 

醤油ラーメンを作って食べる。

f:id:kenji_2387:20171126121649j:plain

冷蔵庫の中になったものと、あとは近所のドラックストアで売ってるもので十分。
開店してすぐに買い物へ。

 

しかし、ドラックストアってクスリ以外にも本当にいろいろ売ってますね。
お酒やタバコも売ってるし、お菓子も文房具も食器もペットのご飯も。ちょっとしたコンビニみたい。営業時間長いし、そしてコンビニよりもかなり安い。

 

 

手作りと言っても、

もちろん麺は手打ちじゃないし、スープだって出来あいのもの。
さほどインスタントと違わないような気もします。
でも絶対にインスタントより美味しい。本気出せば5分もあれば作れるし。

麺は固めがすき。メンマも大好物なのでたっぷりと。

 

 

 

出来た!! 

f:id:kenji_2387:20171126121647j:plain


 

f:id:kenji_2387:20171126121648j:plain

 

もちろん手前味噌ですが、

( ゚Д゚) ウマ ──


でした。また来週の日曜日、作っちゃうかもね。

 

後で気がついたのですが、なんか具が足りないなと思ってたら、ゆで卵のことを忘れてました。 あんなに好きなゆで卵を!

f:id:kenji_2387:20171126121650p:plain

最近お気に入りのスタンプ。

 


やっぱりなんか物足りなかったかな。 うん。

 

 

ではでは。