専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

メンソレータム最強伝説|今の時期の必需品

メンソレータムを心底オススメします。

f:id:kenji_2387:20171123091953p:plain

 

しもやけになってしまった指や、カサカサのかかとや肘、無性に痒い背中など、とにかくメンソレータムを多用しています。

それがスーッとしたメンソールの香りと刺激があいまって、とても気持ちいいです。

眠いときは、目の下に擦り込むとか?

 

 

 

 缶も素敵じゃないですか。

f:id:kenji_2387:20171123091956j:plain

大きすぎず、小さすぎず。

よくリップクリームをたくさん持っていて職場や自宅の各部屋に置いてるとかいう人の話を聞きますが、僕の場合は、この缶です。

僕はなんとなく、人前でリップクリームを塗ることを躊躇してしまうのですが、これだったら指先にさっととってぱっと塗ることができます。

 

 

 

もちろん近江兄弟社だって作ってます。 

f:id:kenji_2387:20171123091955j:plain

リップクリームはロート製薬と近江兄弟社のものはそっくりですが、ことこれに関しては缶の大きさや形は似てるけど、デザインは、男の子と女の子、明らかに違います。

右側の近江兄弟社のものも、デザインが好きなので数個持ってます。

 

 

 

使い終わった缶のリサイクル。

空いた缶に、クリップを入れたり、ピンを入れたり、素敵な使い方だと思います。

僕は強力なマグネットを百均で買ってきて入れています。

 

そうすると、こうなります。

f:id:kenji_2387:20171123091954j:plain

 

風水的にはあまり良くないそうですが、冷蔵庫に貼り付けてます。

これが自分で言うのもなんですが、なかなかいい感じです。もっとあってもいいな。

 

 

 

大きい缶もあるんですね。

次回はこっちを買ってみますか。まだまだいっぱいあるんだけど。

 

 

 

 

ではでは。