専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ロト6を見事に当選させた知人に数字の選択方法を詳しく訊いてみた。

f:id:kenji_2387:20171017181638j:plain

知人がロト6で当選したらしい。

LINEで写真が送られてきて、1218回だから確認してくれと。
自分だけではなく、他の人の目でも確認してほしいのだということらしい。

 

f:id:kenji_2387:20171017181639j:plain

当選番号は 05 08 13 20 28 42 (35)

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

 

ナンバーズがボックスで当たった人は近くで見たことあるけど、ロト6が当たった人は始めてのことでした。
といっても、4つの番号が的中しただけ。4等で、賞金は5,800だそうですけど。それでも凄いじゃないですか!たいしたものだと思います。

 

その人は、ロト6専門だったのですが、毎回定期的に買っていたわけではなく、気が向いたときに、出先にたまたま売り場があったときなどに買っていたそうです。

番号を6つ選ぶにあたり、いろいろと試したそうです。

 

 

生年月日を組み合わせる

ベタですね。
西暦、元号、逆から、自分のだけでなく家族のも、とかいろいろ試したけど、かすりもしなかったそうです。そりゃそうでしょ、どんな番号選んだって、かするときはかする。かすらないときはかすらない。
ずーっと買い続けてればいつかは当選すると思いますけど。

 

 

車のナンバープレートの番号

自分のだったり、前の車のだったり、対向車のものだったり。
でも最近は自分で好きな番号を選んでる場合が多いので、かなり恣意的であり、どうかなと思う。
でも、どんな番号選んだって、かするときはかする。かすらないときはかすらない。
しつこいです。

 

 

QP(クイックピック)を使う。

機械に勝手に番号を選んで貰うやつですね。
しかしあるとき、ほぼ連続した数字が選ばれてしまい、明らかに当たりそうもない数字群で、案の定外れたそうです。
どんなに続き番号でも、かするときはかするんですけどね。

 

 

 

で、結局どうしたかというと ───

過去に出た数字を分析したそうです。なんだ、1番ベタじゃん。
ネットで出目表というやつをみて、出現回数の多い数字を選んだ。
そしたらあっさり当選。

 

f:id:kenji_2387:20171017181637j:plain


そんなこと言われると、やはり出やすい数字ってあるのかな、と勘ぐってしまうけど、決してそんなことはないと思うけどな。たまたま、だと思うんだけどな。
でも、そうやって選んでる人は結構いるみたいで、定番の数字が出たりして、そうすると結局当選金額は低くなるわけで…。
ということは、その人はこれからも統計的に選んで行くのであれば、ずっと似たような数字を買い続けることになるのかな?

 

やはり、あるんでしょうね。運とか、ツキとかと同じように。
ツキは一晩で変わるけど、運は一生ついてまわるんだそうですよ!

感化され、自分も久し振りに買ってみようかという気になりました。僕はクイックピックかな。

でもこういった宝くじのようなものって、還元率がかなり悪いんですよね。

元締め(国、地方公共団体)がボロ儲けってヤツですね。
引き換えに来ない人も結構な数、いるらしいし。

 

 

ではでは。

 

そうか、こういう雑誌もあるのか。そりゃそうか。
確率統計的なことが主な話題なんだろうか?それとも、ジンクスとかおまじない的なことかなあ。こういう雑誌に載ってる、水晶とか数珠とかそういう通販のページを読むのが好きです。買わないけれど。