専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

CHUMSの三つ折り財布が最高!|長財布の終焉

長財布の時代は終わったのか? 

時代はミニマルな方向へ向かっているのでしょうか。

確かに自分もずっと長財布を愛用していました。一時期、栃木レザーの小銭入れにちょっとした札入れが付属しているようなタイプを使用していた時期もありましたが。

長財布は、その容積のせいでいろいろなものが入ってます。

クレジットカードに始まり、会員証やポイントカード、保険証だって。

あまり使ってないもの、せいぜい1ヶ月に一度くらいしか使ってないものは入れておく必要ないのでは?

Tカードもアプリがあるし、保険証も使うときだけ持ち出す。

なるべく電子マネーを使うようにして、現金も最低限だけ。

そうなると、クレジットカードとアプリに収まらない会員証、そして僅かな現金だけでいいんじゃないかな。

 

そしていい財布を見つけました。

 

チャムスの三つ折りウォレット

f:id:kenji_2387:20190423061548j:plain

三つ折りのタイプは初めて使いますが、畳んだ寸法は○✕○でとても小さい。今までの長財布に入ってしまいそうです。

開く時にベリベリと音のなる女子に人気のないタイプですが、今さら人気を得ようともしてません。

 

広げるとこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20190423061545j:plain


サイズは 23cm✕12cm

 

裏側はこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20190423061547j:plain

カード入れるスペースも結構ありますが、全部は使いません。

ファスナーで閉じる小銭が入る場所もありますね。基本的には使わないつもりです。

SDカードでも入れておきたい感じです。

 

 

お札はここに入ります。

f:id:kenji_2387:20190423061546j:plain

ぴったりです。

あまり枚数は入りませんが、現金はそれほど持たないでしょう。

 

チャムスの三つ折り財布、気に入りました。

今までのでかい長財布は、パンツのポケットに入らず、面倒でした。これだったら、ジーンズの前のポケットでも後ろのポケットでもさほどかさばらず、違和感なく収まりそうです。

おすすめします。

 

 

一週間ほど使ってみました。

本当に、これだけで他は必要ないことが分かりました。困ったことがありません。いまのところ。

しいて言えば、現金を使って小銭が出たとき。財布のファスナー付きスペースの中にいれてもいいですが、ジーンズのポケットの中で、ジャラジャラさせてます。

小銭入れは必要かも。まあ、小さいジプロックでいいんですけどね。

 

 

ではでは。