専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

祝!はてなブログ 200記事エントリー達成! で思ったこと・考えてること。

f:id:kenji_2387:20171017212713j:plain

 

このブログを開設したのは今年2017年の1月1日

どうしてブログを始めてみようかと思ったかのかは詳しく思い出せません。
ただウェブ上のいろいろなサイトをただ巡回している自分がふと虚しくなったことは覚えています。

お金を儲けるネタで、「コレは儲かる!」って本が出た時点で、そのネタは終わっている、最後の僅かな一儲けを狙っての出版だ、という話を聞いたことがあります。
ブログは儲かる!なんて本やブログはすでにそれこそ山のようにあったので、そちら方面を期待していたわけではありません。全くのゼロではありませんが。

 

 

ブログはこれまでいろいろ手を出してきました。

gooブログやFC2ブログ。エキサイトブログにその他にも。そのどれもが長くて3ヶ月ぐらいの継続で、すぐに飽きちゃって放置プレイ。

きっとまだその残骸、跡は残っていると思います。なんとなく怖くて開けません。
どれもこれも無料のブログサービスでした。そのせいもあったのでしょうか。

 

 

今回は、はてなのPROに加入し、おまけに自ドメまで取って。

はてなPROに入ったのは、いろいろと自分流にブログの体裁をアレンジしたかったから。
自ドメをとったのはどうしてもGoogle AdSenseを設置してみたくて、そのころにはもう自ドメのブログじゃないと受け付けてくれないという状態でしたので。

 

 

ブログのネタのために

いろいろ行ったし、いろいろ食べたし、いろいろ買った。

本末転倒だったかもしれません。まるで、綺麗なところに行ったからインスタに載せるんじゃなくて、インスタ載せるために綺麗なところに行くようなもの。

でもおかげで、楽しくいろいろと経験できたと思います。
もしもブログを書いてなかったら、暇な日曜日がたくさんあって、僕は何をして過ごしていたんだろうと思います。無駄にたくさん寝たり、たくさん呑んだり…してたのかなあ。

とにかくつまらない日々だっと思います。

趣味がブログって悪くないですね。

そこからいろんなことが派生していく。人脈は全く広まってませんが。

この先、ブログ自体どうなってしまうか分かりません。なにか違う発信する媒体が出てくるかもしれませんし、僕が生きている間くらいは細々と続いていくのかもしれません。

でもとりあえずこれからも、趣味ブロガーで行こうと思います。

収益は僅かではありますがあることはあります。
それは本当に大きなモチベーションになってくれてます。

 

ブログは不労所得、というのは全くデマですね。
よく言われるように、それに掛けてる時間、コンビニでバイトしたほうが遥かにお金にはなると思います。けどね。そういうもんじゃないでしょ。

 

自ドメ代とはてなPRO代が払えて、あとは通っているジムのお月謝の足しになれば、それくらい稼げれば十分です。皆々様に感謝しております。

別にコレで食っていきたい、会社やめちゃいたい、なんてサラサラ思っておりません。
きっともしも何かのはずみで、会社辞めてブログ一本に専念することになったとしたら、僕はきっと全く記事を書くことができなくなってしまうような気がします。
限られた、制約された、短い時間だから、拙い文章ながらもエントリー出来ているんだと思います。

 

f:id:kenji_2387:20171017212712j:plain

 

今年もあと2ヶ月ちょっと。

今年中に300記事は無理でしょう。最近はリライトばかり繰り返してますし。
でも最初の1年目、飽きっぽい自分としては珍しく、マッタリと続けて、200記事。

自分では大したものだと思います。クソみたいなエントリーもあるけれど、とりあえず消さずに残しておこうと思います。それを書いた過去の自分も自分なわけで、それがあるから今がある。

 

 

来年の野望

f:id:kenji_2387:20171020063945j:plain

 

今年は、有料ブログと自ドメを経験しました。もちろんまだまだ続けますけど。
来年は、ワードプレスに挑戦してみようかと思います。更にもう一個、ブログを立ち上げるってことですね。大丈夫か?

今度はレンタルサーバーについて勉強し、経験しようと思います。

 

いいね!人生、一生、勉強だ!

 

 

ではでは。

 

おっと。
100エントリーのときはこんな感じだったのか!

 

www.kenji2387.com