専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

鼻毛処理|GOSSO で「ごっそり」鼻毛を抜いてみた。イタタタタ。

「GOSSO」って絶対「ごっそり」からとったネーミングですよね。

f:id:kenji_2387:20170905204625j:plain

 

何が凄いって、このパッケージのデザインのインパクト。

ブラジリアンワックスを用いての鼻毛除去の製品はそれこそあまたあります。
もっとリーゾナブルなものもありますけど、初めてだし、インパクトに負けて、この「GOSSO」を選びました。

 

取説はこんな感じで ────

f:id:kenji_2387:20170905204623j:plain

まあ熟読するまでもないけど、火傷とか挿し込み過ぎとか嫌なので、ある程度は目を通します。

 

箱の中身はこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20170905204624j:plain

鼻に挿す黒いステックは6本入りで3回分だけど、白い粒のブラジリアンワックスはもっと何回もできる分量が入ってるみたい。黄色い容器(電子レンジで加熱する時に使う)も既に最初から結構入ってましたし。だから上手いこと工夫すれば、3回分と言わず、5回、6回、それ以上とできると思います。

お恥ずかしい話、パッケージに3回分と書いてあるのですが、最初は鼻穴に挿入するスティックが3本だけ入っているものだと勘違いしていました。

 

「鼻穴は2つだから1本あまるなあ」
「どうするんだろう。耳毛があって処理したいとしても、耳孔も2つ」
「なのに奇数。え!?穴が1つのところといったら???」

 

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

 

 

電子レンジ 500Wだったら3分半

黄色い容器に、白い粒(これがブラジリアンワックスか!?)を入れて、電子レンジで温めます。1回目は最初から適量が容器の中に入ってました。

何度か溶け具合を確認しつつ、時間を調整し、取り出します。あとは水飴の要領で、黒いスティックに付着させます。

f:id:kenji_2387:20170905204622j:plain


意外と綺麗にできました。
コレを鼻に突っ込むのか。少し勇気がいりますね。
熱すぎるとヤケドしそうだし、冷めちゃったら粘着力が無くなりそうだし。
微妙な調整というか、感覚、勘が必要ですね。

 

 

鼻にツッコミ、鼻毛を巻き込ませるように少しゴニョゴニョして、冷めるのを待つ。

そして、一気にブチっと。

f:id:kenji_2387:20170905204621j:plain

マウスオーバーしてもモザイクは消えません。

おー!!結構取れてる!!大漁じゃ!!

チュッパチャップスの新製品みたいですね。

ウジウジとちょっとずつやってたら余計に痛いと思います。だから思い切って一気に。

取説には鼻穴には1本ずつ挿入して下さい。とありますが、僕としては両鼻穴一度にやることを推奨します。片方であまりに痛かった場合、もう一回やるとなるとかなり嫌な感じ。両穴に挿しちゃえばで、どうしたって抜かなきゃないですからね。

あ、でもそれほど痛くはありませんでしたよ。今更ですが。

 

 

とてもスッキリしました。

とても気持ちが良いものですね。

上を見ながら鏡を見ても、鼻毛が全く存在しません。僕の場合は鼻毛に白髪が混じってたので、それが余計に嫌でした。

指を突っ込んでみてもツルツルして気持ちよく、全身脱毛しちゃう人の気持ちがなんとなく分かったような気がします。しませんけど。

 

どのぐらいの頻度で繰り返すべきなのでしょうね。

人それぞれなのでしょうが。
でも鼻毛は必然性があるから生えてたわけで、こんなにスッキリしてしまったことにより、風邪を引きやすくなったり、むせやすくなったりするんでしょうか。
だとしたら考えものですがね。

でも今はとにかく気持ちが良いのです。満足です。

 

 

 

GOSSOり、追記します。

施術(?)後、数日経ちましたが、全く生えてくる気配はありません。

とくに腫れているとか言うわけでもなく。
忘れてましたが、抜いたあと、一応消毒しておけば良かったなあと思ってます。

 

次なる野望がメラメラと。

このGOSSOを手に取った、Amazonでポチったのには、強烈なパッケージのデザインも要素も大きいと、前述しました。
なんと負けじと劣らず、素晴らしいインパクトのあるチラシを見付けてしまました。

 

f:id:kenji_2387:20170905204626j:plain


うん、偶然にも鼻うがいにもとても興味があったんですよ。

花粉の時期ではありませんが、風邪予防に大いに貢献してくれるのではないでしょうか!

 

それにしてもこのモデルさん、「よくやった!」と褒めてあげたいです。

それとも素材の画像を加工されちゃったのでしょうか?

 

 

 

 

さらに、その後の経過。

f:id:kenji_2387:20171007071135p:plain

GOSSOでごっそり鼻毛を処理してから約1ヶ月。

どんな感じかといいますと、

鼻毛が数本チョロリとこんにちは、とかいうことは一切ありません。
いや、ないと思います。

指を突っ込んでみても、浅いところは生えてきてる気配はまだありません。結構、長い時間、効果的なんですね。
深いところ、奥の方にはなんとなく柔らかめのものを確認できますが、まだまだ再施術、といった感じではないですね。

どうせだったら、伸ばせるところまでギリギリ伸ばして、また「ゴッソリ!」っていうあの感動を味わいたい。

 

ゴミとか花粉とか、たくさん吸い込んでしまって体調悪くなるんじゃないかと少し心配してたけど、全くそんなこともなく。

 

最初、3回分って少ないんじゃないかなと思っていたけど、そんなこともないですね。そんなにしょっちゅうするもんじゃないし、合わない人は1度で辞めるだろうし。

 

今年はあと1回やるかな。そんなスパンで十分です。

 

 

 

第1回の施術(?)から50日経過しました。

月日が経つのは早いものです。

毛根はたくましく、またパヤパヤと鼻毛、生えてきました。

まだ飛びててる!ってほどではありませんが、鏡を見て上を見れば見えるし、指を突っ込めば少しチクチクしてます。
だからまだぜんぜん気にしなくてもいいんだろうけど、気になって気になって。あのツルツルの鼻穴を再び満喫(?)したくって。

 

f:id:kenji_2387:20171028205035j:plain

 

3回分のパックを買ったので、そろそろリピ買いしないとなと思って、ちょっとAmazonを覗いてみたら、何故かかなり値上がりしてました。
それとも前回買ったのとき、バーゲンか何かだったのでしょうか。とにかく、まだ大丈夫なので、高い今、無理して買うこともないでしょう。

かなりお値段の安いものも売っていますが、何が違うって、ワックスの品質がぜんぜん違うそうです。いちばん大切なもの。
固まるのに時間がかかったり、うまく固まらなかったりして、鼻穴から引っこ抜いたつもりでも、棒だけが抜けちゃって、ワックスの塊が鼻の中に残り、デカイ鼻くそのようになり取り出すのにとても苦労した、とか空恐ろしいレビューが載ってます。
安いのも考えものですね。

 

f:id:kenji_2387:20171028205034j:plain

 

知りませんでしたが、美容室とかでも鼻毛抜きのオプションが有るそうす。
仰向けで目の周りにタオルを掛けられて、両鼻穴に棒を突っ込まれているのは、アゲハチョウの幼虫が触覚を伸ばしている様に似てます。

 

f:id:kenji_2387:20171028205033j:plain

 

今回は手慣れたもので、説明書も読まず、レンジでワックスを温める時間も感覚で。
今回も上手に抜けました。でも気温が下がったせいか、余計にスースーします。
風邪とか引かなきゃいいんだけど。

でも、とても気持ちいい…。

 

 

ではでは。

 

 

GOSSOでごっそりの次は、ズポーン!!

 

こんどは、ZUPP〜N を買ってみました。

これまたインパクトのあるパッケージデザイン。

もうじきレビュー致します。

 

 

やりましたよ。ズポーン!!で鼻毛処理!

 

もちろん、それなりに痛いことは痛いですが、安くてたくさん入ってて、コスパ最高です。

 

 

ではではでは。