専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

オシャレなピクトさんを見つけたよ。

ピクトさん、ピクトくんといえば ───

f:id:kenji_2387:20180304104926j:plain
f:id:kenji_2387:20180304104925p:plain

 

こんな人たちで、僕たちに代わりに、すっ転んでくれたり、頭に何か落下してきたり、指を挟んだりして、注意を喚起してくれてます。

感謝しないといけませんね。

 

そんな中、ちょっとおしゃれなピクトさんを発見しました。

よくコンビニの入り口などに、雨の日や雪の日など、床面が濡れているときなどに掲げられるピクトさん。

 

f:id:kenji_2387:20180304104923j:plain

 

f:id:kenji_2387:20180304104924j:plain

 

 

2枚めをよーくみると、なんと ───

f:id:kenji_2387:20180304104927j:plain

 

カカトのあるおそらく革靴のようなものを履いてます。
おしゃれですねー。

でも東北の冬、雪を舐めてはいけません。
凍結したところでそんなの履いてたら、一発で滑って転びます。

気をつけて見てみると、滑って転ぶピクトさんもいろんな種類がありました。
きっと画像のコレクションをしている人もたくさんいることでしょう。
あえて検索しませんが。

 

でもなんかおもしろかった。

ただ、それだけっ。

 

 

ではでは。