専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

【カメラで】Googleリアルタイム翻訳は今凄いことになってる!【翻訳】

f:id:kenji_2387:20170128085904j:plain

Googleのリアルタイム翻訳がアップデートされました。

スマホのカメラで映したテキストを翻訳して、元の画像に重ねます。

英語⇒日本語、日本語⇒英語、他の言語にも対応しています。

 

f:id:kenji_2387:20170128085905p:plain

 

 

楽しすぎる。朝からスマホを握りしめてウロウロしてます。

 

個人的には「熱帯密林」とかって訳してほしかったな。もう日本では、Amazonは、アマゾンなんでしょう。
自分の勘違いかもしれないけど、シャッターボタンがなくって、いちいちスクショを撮るんだけどそのタイミングが難しい。なにせリアルタイム翻訳だから、いろいろ訳されちゃって、おもしろい訳が見れても二度と現れなかったり…。

 

こちらは、訳しやすそう。「Campbell」の「Campbell」が、フィーチャーされて「午前」となってて面白い。

 

週末は楽しくなりそうです。

スマホを持って街に出よう。

ポケモンじゃなくって、翻訳をしに。

 

 

結局出掛けませんでした。

部屋の中で、掃除したり、昼寝したり、ハードディスク消費したりしてウダウダ過ごしてしまった。外、寒そうだったしね。

そして、すっかりと「リアルタイム翻訳」飽きてしまったかもしれません。まだまだ本来の使い方はしてないと思うんだけど。

もしかしたら、最後の翻訳かも?