専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

男の料理|野菜たっぷり簡単うどん ( ゚Д゚)ウマー

f:id:kenji_2387:20170209201543p:plain

自炊、続けてます。

野菜、高いですね。当たり前だけど、夏にはキュウリ10本買えた値段で、3本も買えません。レタスもキャベツも高い。この時期の優等生は白菜かな。あと人参とピーマンはそれほど変動がないような。

先日、白菜をひと玉まるまる買って、昨日、それをメインにして大量に野菜スープを作りました。2、3日食べることを前提とした量を。

 

今日はその2日目。

冷凍ご飯も少なくなってきたので(ご飯は週末にチャーハンを作る予定)今日は冷凍うどんを入れました。

ああ、簡単。5分も掛からなかった。

 

ちょっと貧乏臭く見えるけど、美味しかったし、健康的だし、リーゾナブルだし。

それにしても冷凍うどんって偉大な発明だよなぁ…。

 

 

その代りと言ってはなんですが、

食後のフルーツだけはちょっと豪勢に。3日連続でデコポンを食べました。

これも今が旬かな。(๑´ڡ`๑)。


興奮して、写真を撮り忘れ(デコポンは結構フォトジェニックだと思う)気がつけば、緩衝材と皮だけになってました。

 

ついついこんなことをてしまいます。
かわいがってるくせに、ついついサディスティックに。

 

明日は金曜日だし、なんか食べて帰ろうかな ♪

 

 

レタスみたいな折り畳み傘 Vegetabrella(ベジタブレラ)

レタスみたいな折り畳み傘 Vegetabrella(ベジタブレラ)