専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

【目指せ!YouTuber!】 今更やってはいけない十戒 プラスα

f:id:kenji_2387:20170117101917j:plain

最近の小学生に人気の将来就きたい職業の上位に、スポーツ選手や医師に混じってYouTuberがあります。
確かに今、花形かもしれません。下手するとTVタレントよりも有名で、収入もトップクラスの人だと数億とか。そりゃあ夢見ちゃいますね。
でも、もう明らかにYouTuberは飽和状態。高価な動画撮影機器が無くっても、スマホでアッサリ撮影してアプリでサクッと編集してアップロード出来ちゃいますからね。したことないけど。

以前はいろいろと観てましたが、人気のある動画は、ターゲットというか対象年齢が違うのか、全く面白いと思えませんでした。
それからみんな打合せて競ってるの?と勘ぐるくらい動画の内容が同じ。そのうち、何かが新発売される度に、「あぁまたレビューすんだろうなぁ。不味い!ってみんな言うんだろうなぁ」と思い始めるようになってました。
だったら観なければいいじゃんと思われそうですが、はい、観てません。少なくともネタ系の動画は。

これからYouTuberを目指すのであれば、他とは違う新たな道を模索しないと。取り敢えず、今更やってはいけないYouTuber 十戒を記しておこうと思います。

今更やってはいけない十戒

コーラにメントス入れない。

⇒はいはい、爆発するんでしょ。知っててやらないように注意しましょう。


ドンキで変なもの買って、レビューしない。

⇒ネタの為の買い物って、きっと後から悲しくなると思います。止めときましょう。


1000円ガチャを何度もしない。

⇒なんかいつも変なストラップとかタオルとかMP3プレーヤーとか出てきて、「これは当たりでしょ!」とか言ってるけど本当にそう思ってる?千円で、それ、買う?
湯水のように、千円札が溶けるように吸い込まれていって、本当に金持ってるんだな、と思う。


変な味のカップラーメンを食べて「不味い!」とレビューしない。

⇒ポテトチップスも然り。レビューしなくても不味いってわかります。最近はメーカーの方もネタとして製造販売してるとしか思えない。1ヶ月後にはもう無くなってるんだろうな。そう考えればレビューは貴重かも。


apple の新製品が出る度に買い換えない。

⇒何台も何台もMacBook、必要ですか。iPad は何枚もいる?本当に提供受けてるんですかってくらいの勢い。まぁタダで貰ってる人もいるでしょうが。僕のiPhone そろそろ2年めですが、まだまだ使います。


バスタブに大量に変なも入れない。

⇒詰まりそうだし、掃除が大変そう。入浴剤とか、良くないんじゃないかな。


スクラッチくじを大量に買わない。

⇒もしも一等とか当たったら、撮影は途中で止めてその動画はなかったことになるのかな。それともネタとして散財してくれるのかな。


バケツでプリン作らない。

⇒グミも然り。これも飽きました。どうしてもデカイものを作りたいようです。もうプリンでバケツ作る勢いをもって下さい。


100均で買ったもので変なものDIYしない。

⇒そんな貧乏くさいの、欲しくないです。そのオブジェ、作ったところで本当に部屋に飾るのですか?何かの儀式のグッズですか。誰かに恨み晴らしますか。


食玩とか、大人買いしてコンプリート目指さない。

⇒そんなに被ってどうするの?だいたいコンプリートしてなんなの?いずれ捨てるんでしょ。あと、お菓子は捨てるの?撮影に使った食材はあとでスタッフが美味しく頂きましたってクレジット出すの?


PPAPを踊らない。

⇒新曲、出ましたよ。


コストコで大量買いしない。

⇒チキンを丸ごと買っちゃって!その為に大きい冷蔵庫に買い換えたりして。本末転倒。


福袋はそんなに要らない。

⇒元旦からご精がでます。あ、今時はネットで買いますか。ほとんどいらない物だったでしょ?



勢い余って、10を超えてしまいました。
コレ以外で何か思い付いたら、僕も古いiPhoneでYouTuber目指してみようかな。

 

 

なんかまた思いついたので、追加します!

最近は「赤いきつね」じゃなくて「甘〜いきつね」や「カップヌードル抹茶味」が発売されたりして、さぞかし皆さん忙しかったことでしょう。お疲れ様でした。

 

もっている掃除機は絶対にダイソンだ。

⇒実は僕も持ってます。結構古いけど、電池もヘタることなく。あらゆる種類のレビューがされ尽くして、もうなんも言えない。



ジューサーやミキサー、ヨーグルトメーカーを買っちゃう。

⇒たった一回の動画のために、それ、買いますか?