専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

捗るはずのブルートゥースイヤホンがあっけなく壊れてすごく消耗しちゃった話。

とっても大事にしてたのに

f:id:kenji_2387:20171010110940j:plain


イヤホンは、ブルートゥースの片耳のタイプを愛用しております。

コードがついているイヤホンなんてもう使えませんね。飼い犬じゃないんだから。

写真のようなとてもいいモノではなく、コレです。

 

f:id:kenji_2387:20171005134345j:plain


 

www.kenji2387.com

 

 

www.kenji2387.com

 

ところが調子悪くなっちゃって。

ジムでトレッドミルで走りながら大量に汗かいたりしてたから、そのせい?

突然、人種が変ったり、(今までは「connected」とか「power on」とか喋っていたのに、中国語(らしき)を話すようになりました。また、勝手に電話の発信の履歴を参照して1番最近の人に電話をしまくって、その人はビックリして何かあったのか?と掛けなおしてくれるという体たらく。

 

そんなとき、Yahooを観てたらトップページのYahooショッピングのところに、イヤホン特集があり、僕の希望するブルートゥースで片耳でって条件に雅致するものがいっぱいあったんだけど、その中で、1番小さくて、一番安いものを購入してみました。

正直言ってダメモトです。送料、税込みで600円。安すぎ?

 

 

f:id:kenji_2387:20171005134346j:plain

しかしコレがいい。

耳にすっぽりと収まり、イヤホンしてるかどうか畑からは解らないレベル。ベージュを選んでたらそれはさらに加速してましたね。

お、もしかして、就業中にTBSラジオの「お色気大賞」とか聴けるのか?(まだやってるのか?)それから、毒蝮三太夫氏の名言、「クソババア、長生きしろよ」も聴けるのか? (まだやってます!)

3日ほど使ってみました、とても良いと思います。

ペアリングも一発で何の問題もなかったし、充電は毎日してるからどのぐらい持つのか分からないけど(そういった説明書が一切なかった)、3時間位だったらぜんぜん平気ですね。

 

ちょっと残念なのはブルートゥースの届く距離が短いこと。

この前の土曜日、ラジオを聴きながら仕事をしていて、何も考えずに手ぶらでトイレへ。そしたら、接続が切れてしまって、デスク上ではスマホのスピーカーからラジオが鳴り出すという失態。
マナーモードにしててもラジコはアプリだから関係なく音が出るんですね。
平日だったらちょっとやばかったかな。

 

まあそんあ瑣末なことはどうでもいいわけで、とにかく値段も性能も満足してます。

 

 

そして思わず、もう一個買ってしまいました。

f:id:kenji_2387:20171010110939j:plain


黒を注文したつもりだったけど、青が届いたのはご愛嬌?

両耳に入れたらどうなるんだろうと思ったけど、スマホでは一方としかペアリング出来ませんね。ただ、ペアリングする時の名称が同じ名前なので、どちらがどちらか分からなくなります。

 

 

ではでは。

 

これもいいですね!