専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

丸美屋食品\春のふりかけキャンペーン/ 応募しよう!!

ヒント丸美屋の、ふ り か け

 

Twitterのタイムラインでこんなのが流れてきました。

よくあるプレゼント企画では、条件としてRTとフォローなどが一般的ですが、そういうの一切なく、これは純粋にクイズ。俗に言うオープン参加?

クイズと言えるのかな?

ヒントもでかでかと書いてますが、どうしてこうまでアカラサマなんでしょうね。

 

f:id:kenji_2387:20180315040531p:plain

 

さて、考えてみましょうか。

 

 

ふ り  げ

f:id:kenji_2387:20180315040532j:plain

 

野球用語。英語で書くと───

Uncaught third strike とか、
strike out but make first base because of a fumble by the catcher.  とか。
どうも日本語バリにバシッとくる英語はないみたい。 

それから、最後の文字は「」ではなく「」です。

 振り逃げ - Wikipedia

 

 

 ふ り  け

f:id:kenji_2387:20180315040533j:plain

 

何を?愛想? 

マクドナルドで揚げたてのポテトを食べたいときは「塩抜きで」と注文すればいいそうだけど、塩の小瓶は持ち歩くのか?

 

 

ふ り  け

f:id:kenji_2387:20180315040534p:plain

 


むしろ懇願。お願い、振り向いてちょうだい。

 

 

 

ふ  り  け

2位じゃだめなんですか?ってそれは、しわけ。

 

 

 

 

もしかしてこれは「お題」なのではなかろうか。
面白いの考えた人が、当選?

でも一文字しばりは難しいです。

 

 

待てよ!

 

何もひらがな一文字とは言ってないんじゃない?
漢字でもアフファベットでもなんでもいいのでは?

もしかしたら、そのへんにヒントがあるのかもしれない。

 

f:id:kenji_2387:20180315040535j:plain

なんか閃いた?

 

 

うん、間違いなく考えすぎ。

 

応募は5月9日までです。

 

 

 

ではでは。