専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

始めてみませんか?簡単な加齢臭対策!

加齢臭|もしかしたら臭ってるかもしれません!

f:id:kenji_2387:20190428104615p:plain

もしかしたら、もう加齢臭がしているかもしれません。
最近では女性でもそのニオイを木にしている人も多いそうです。

家族だったらはっきり指摘してくれるかもしれませんが、自分だけではなかなか気づきにくいものかもしれません。

 

加齢臭はどこから発生してるの?

いろいろな説があるようですが、Wikipediaによると、加齢臭の主な発生源は次の6箇所だそうです。

  • 耳の裏
  • 頭頂部
  • 胸元
  • 首筋
  • 背中

上半身ばかりですが。
背中とか全体からニオイを発するんでしょうか?皮膚が臭うんでしょうね。

 

さて、自分はというと───

自覚しているニオイは、いつの頃からか、耳の裏をゴシゴシこすってその指を嗅いでみると、クサイ。ということは、ゴシゴシこすらなくても、ニオイはぷ〜んと発しているんだろうなと思われます。

それは毎日風呂に入ったって、顔を洗うついでにその部分を洗ったって、いつの間にか臭ってると思います。

あーやだやだ。

 

そんな加齢臭対策グッズは ───

これを使ってます。

f:id:kenji_2387:20190423061549j:plain

これ、本当は、脇の下に塗るものです。

それを、耳の裏側に塗るのですよ。

f:id:kenji_2387:20190423061550j:plain

ロールタイプでとても簡単。
スプレータイプよりもこのように塗り込むタイプが効果的だと思います。

石鹸の香りと無香とがあります。石鹸の香り、そんなに強くなく、清潔なニオイなので僕は気に入ってそっちを使ってます。

個人的感想ですが、朝に顔を洗った後に塗り込んでおくと、夕方まで大丈夫です。
指でゴシゴシこすった後嗅いでみても、ほとんどニオイがしないので、効果があるのだと思います。

もう愛用して、2年くらいになります。

これから暑くなるし、汗をかいたり、いろいろとニオイが発せられると思います。

影でいろいろ言われる前に、自分から気をつけておきましょう。

 

 

ではでは。