専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

平成最後の夏の思い出に。この夏、食べそびれてたアレ。 ─── 見ざる・言わざる・・・

日光東照宮の三猿

f:id:kenji_2387:20180918193258p:plain

かわいいなあ・・・

 

 

 

見 ざ る

f:id:kenji_2387:20180918193257p:plain

 

 

 

言 わ ざ る

f:id:kenji_2387:20180918193256p:plain

 

 

 

中 華 ざ る

f:id:kenji_2387:20180919101017j:plain

こ、これがやりたかったのか!! 

 

自分で作れる、大好物です。


中華麺も3玉で100円ぐらいだったりするし、茹でるだけだし、タレは市販だし。

夏、のイメージがありますが、秋からも真冬も食べることでしょう。

 

f:id:kenji_2387:20180919101018j:plain

安くて、簡単で、美味しくて。まあ、グルテンだらけだけどな。

 

 

最近、ちょっとだけ、そば猪口に興味が湧いてきて ───

古いものが欲しいなあ。欠けてしまったりしたものを金繕いした跡があったりしたなら、なおよし。

骨董市でも行ってみますかね。
オークションとかメルカリもいいけど、やはり実物をみたいです。

 

 

ではでは。