専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

我が家のプジョー207はまだまだ現役!まだまだ乗るで~!

まだまだ現役 プジョー207

車検の時に、ピッカピカに磨いてもらったヘッドライト

f:id:kenji_2387:20190310073058j:plain

あまりにも真新しい感じに復活しちゃったものだから、一気に自家用車愛♡に目覚めてしまいました。

そして、新しい車が欲しいだなんて微塵も思わなくなり、まだまだ乗ってあげようという気持ちになりました。

だとしたら、ヘッドライトの磨き賃およびコーティング代は安いものだったのかも。
まあ、あまりにも白く濁ってたので、車検を通らないと言われ、仕方なくやってもらったのですが、大正解でした。

 

しかし、言われました。

もちろん、雨風直射日光に晒されてれば、コーティングは取れてくると。

仕方がないことだけど、またヘッドライトが白く濁ってしまうのか?

そんなの嫌だ。

ということで、これ、買ってみました。

 

WAKO’S バリアスコート でヘッドライトを磨く

f:id:kenji_2387:20190417110732j:plain

意外と高価で3千円弱もしました。よっぽど白く濁るのが嫌らしい。

f:id:kenji_2387:20190417110733j:plain

結構立派なマイクロファイバーのタオルが2枚も付属してました。

f:id:kenji_2387:20190417110734j:plain

容量も300mlで、そう考えると適正な値段かもしれません。

 

ガラスだけでなく、樹脂部分や金属部分にもいいみたい。

こまめに塗り重ねると、ピカピカになるらしい。

ヘッドライトはガラスではなく、樹脂ですかね。

マイクロファイバーにスプレーして、それで塗り込む感じでしょうか。

 

いざ、塗ってみようと思いましたが、やはりちょっと怖いので、実験として何かないかと思い、いろいろと探した結果、100分の1のガンプラのコアファイターのコックピットで試してたという根性なしです。

 

樹脂よりも軟弱そうなプラスチックでも大丈夫だったので、きっと大丈夫。

失敗したらまたプロに頼めばいいさ。

イザ!!ヘッドライト磨き!

f:id:kenji_2387:20190417110735j:plain

どうやら上手くいったようです。ピカピカになりました。
自分の姿が映り込んでしまいそうなくらいです。

 

これを適宜に続けて、このピカピカを維持したいと思います。

 

他にもエンブレムとかバックミラーの鏡面とかアルミホイルとかいろいろ試してみたいと思います。

 

8年目のプジョー207となります。

以前は10年目の車は毎年車検が必要でしたが、今はそんなことはなく、普通に2年毎でいいそうです。

もう型遅れのプジョー207ですが、まだまだ可愛がってあげられそうです。

 

 

ではでは。