我が家のプジョー207はまだまだ現役!まだまだ乗るで~!
まだまだ現役 プジョー207
車検の時に、ピッカピカに磨いてもらったヘッドライト
あまりにも真新しい感じに復活しちゃったものだから、一気に自家用車愛♡に目覚めてしまいました。
そして、新しい車が欲しいだなんて微塵も思わなくなり、まだまだ乗ってあげようという気持ちになりました。
だとしたら、ヘッドライトの磨き賃およびコーティング代は安いものだったのかも。
まあ、あまりにも白く濁ってたので、車検を通らないと言われ、仕方なくやってもらったのですが、大正解でした。
しかし、言われました。
もちろん、雨風直射日光に晒されてれば、コーティングは取れてくると。
仕方がないことだけど、またヘッドライトが白く濁ってしまうのか?
そんなの嫌だ。
ということで、これ、買ってみました。
WAKO’S バリアスコート でヘッドライトを磨く
意外と高価で3千円弱もしました。よっぽど白く濁るのが嫌らしい。
結構立派なマイクロファイバーのタオルが2枚も付属してました。
容量も300mlで、そう考えると適正な値段かもしれません。
ガラスだけでなく、樹脂部分や金属部分にもいいみたい。
こまめに塗り重ねると、ピカピカになるらしい。
ヘッドライトはガラスではなく、樹脂ですかね。
マイクロファイバーにスプレーして、それで塗り込む感じでしょうか。
いざ、塗ってみようと思いましたが、やはりちょっと怖いので、実験として何かないかと思い、いろいろと探した結果、100分の1のガンプラのコアファイターのコックピットで試してたという根性なしです。
樹脂よりも軟弱そうなプラスチックでも大丈夫だったので、きっと大丈夫。
失敗したらまたプロに頼めばいいさ。
イザ!!ヘッドライト磨き!
どうやら上手くいったようです。ピカピカになりました。
自分の姿が映り込んでしまいそうなくらいです。
これを適宜に続けて、このピカピカを維持したいと思います。
他にもエンブレムとかバックミラーの鏡面とかアルミホイルとかいろいろ試してみたいと思います。
8年目のプジョー207となります。
以前は10年目の車は毎年車検が必要でしたが、今はそんなことはなく、普通に2年毎でいいそうです。
もう型遅れのプジョー207ですが、まだまだ可愛がってあげられそうです。
ではでは。