専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

T-fal ティファール・インジニオ 9点セット+αをしっかりとレビューしたい!

取っ手のとれるティファールのフライパン・お鍋が欲しかったんだ。

f:id:kenji_2387:20190214102855p:plain

 

もうかれこれ5年くらいずっと欲しくて欲しくて、でも悩みに悩んでいた、ティファールの鍋・フライパンセットをついに購入しました。

 

f:id:kenji_2387:20190214102853j:plain

 

高いことは高いけど、なんでそんなに悩んでいたのか、他に無駄遣いたくさんしてたくせに、どうして購入に至らなかったのか、今となってはわかりません。

素敵な食生活が展開してたかもしれないのに。

 

ティファールのセット内容は ───

f:id:kenji_2387:20190214102854j:plain

  • フライパン 大・小
  • 鍋 大・小。
  • 鍋用蓋 大・小
  • 鍋用プラスチック蓋 大・小
  • そして、取リ外せる取っ手 

の9点セット。IH用でなく、ガス用です。その分少し安い。

 

鍋の蓋は、握りの部分がペタンコになります。収納にいい。

f:id:kenji_2387:20190214102856j:plain

 

 

白いプラスチックの蓋は、冷蔵庫に保存するときに重宝しますね。

 

 

 

そして一番の特徴であり、売りである、これ ────

f:id:kenji_2387:20190214102857j:plain

取っ手もとれるのでなおさら冷蔵庫内をそれほど占領することもないと思います。

夏になったら、味噌汁とか保存できそうです。

 

ティファール・今後の展望

これからは、インスタントラーメンも焼きそばもチャーハンも煮込みうどんも、ティファールで調理をし、その後、食器として、鍋直で食べようと思います。

鍋やフライパンに持ち手があると、それを持ちながら食べたりすると、どうも貧乏臭がしてきますが、このティファールだったなら、普通の食器とさほど変わらないんじゃないかな。

洗い物も少なくなり、一石二鳥です。

フライ返しとかスプーンとか、シリコンか木製のものを準備しないといけませんね。
せっかくの表面加工が剥がれてしまいます。

 

 

春からまた少しずつ料理に凝りだしそうです。楽しみです。

 

追加でエッグロースターを買った!

f:id:kenji_2387:20190420103153j:plain

卵焼き作るフライパン。T-fal ではエッグロースターと呼ぶらしいです。

本当にたまに卵焼きを作ってたのですが、もう10年以上使ってた古いもので、テフロンの効果もなくなってて、そしてなにより、取っ手がじゃまでした。

せっかくなので、これも T-fal で統一することにしました。

定価は4,500円くらいで、Amazonでも3,500円くらいして、T-fal じゃなかったら千円ちょっとで買えるけど。

 

 

ずっとカートに入れて、あとで買う方に置いていたんだけど、ある時見たら、2,700円になってました。理由があって、いつ配達になるかわからない。まあ2ヶ月以内には発送しますというものでした。
よし、2ヶ月、卵焼きを作ることもないだろう、と思い、購入に至りました。そしたらまさかの4日後に届くという。
とてもラッキーでした。欲しいものは、しばしば値段の変動をチェックしたほうがいいですね。面倒でもね。

 

 

ではでは。