専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

せどりを始めて1週間で1万円儲けた話。その仕入れの秘密を教えます。

初めてのせどりで1万円儲けちゃった!

f:id:kenji_2387:20190413112553p:plain

そんなオイシイ話があるのかと怪しまれるかもしれませんが、実際にあったのです。
単にラッキーだったからなのかもしれませんが、行動を起こしていなければ、ラッキーも訪れなかったわけですからね。

 

だいぶ下火になったとはいえ、まだまだ副業として大人気のせどり

ブログやYouTubeやいろいろなSNSなどで賢く儲ける方法が各種紹介されています。
中にはかなり怪しい商材っぽいのもありますが。今どき、そんなの引っかからないよ!と思いますが、引っかかる人がいるから後を絶たないのでしょう。

 

これまでの商取引は ───

今までは、結構売る方でも買う方でもメルカリを利用していました。でも基本的に、自宅に保管してあった、もう使わない不必要なモノを売りに出して、その利益で何かをメルカリで購入するというパターンでした。

だから、売るために何かを仕入れに行って、それを出品するということはしたことがありませんでした。

 

中古ショップにはもうお宝はない?

ブックオフやハードオフ、セカンドストリートなどなど、そういうセコハンショップで、知る人ぞ知る逸品を発見して、それを二束三文で仕入れて、需要のあるところで高く売る。

以前はそういう方法がまかり通っていて、うまくやってる人は、かなり利益も出せてたんじゃないかと思います。

でも今はもう駄目ですね。

セドラーと呼ばれる専業の人たちが、日本各地に遠征していて、それこそ根こそぎ買い漁っているようです。便利なアプリもいろいろあるようです。
もはや我々初心者には手の出しようがありません。

それから、お店の方も、当然ネットで調べたりしますからね。適正価格で商売できるわけです。

 

でも、まだ大丈夫。荒らされていない、価格設定も曖昧なところを見つけたのです。

 

これからのせどりの舞台は、福祉バンクです!

 

福祉人材センターがいろいろな不用品を集めて、販売している所があるし、ときどき大きな会場でも期間限定で開催されています。

そこには、意外にたくさんの掘り出し物が、それこそ数百円から販売されています。
値段の付け方がかなり曖昧だと思います。

僕は先日、近所に期間限定でオープンしている店舗に出向き、自分のためにいろいろ物色してみました。

 

 

 

個人的なお宝を発見!

コロンビアとノースフェイスの割と状態のいいマウンテンパーカーを見つけました。
それぞれ800円と1,200円の値札がついてました。

安い。安いよ。これはいいな!

でも残念ながらどちらもMサイズで、自分にしてはちょっと小さい。

いくらリーゾナブルでも、着られなければ意味がないので、諦めようかと思いましたが、そのとき「せどり」をしてみようかと思いついたのです。

 

よし、せどり、やってみよう。

2点とも購入。コロンビアとノースフェイスのパーカーが合わせて2,000円でしたが、なぜかおまけしてくれて、1,800円でした。

自宅に戻り、即、写真を撮り、出品の準備をしました。

売値については、どうせ価格交渉されるだろうから、ちょっと強気で。

コロンビア:4,000円

ノースフェイス:7,000円

ちょっと強気すぎたかなと思いましたが、状態が良いものだったのでちょっとだけ自信がありました。

 

なんと───

平日の朝6時に出品して、6時15分にはどちらも言い値で売れました。

凄いな、コロンビアにノースフェイス。どちらもすごい人気のあるブランドですしね。

まあ、送料も手数料も掛かるけど、ほぼ1万円を僅かな時間と手間で得ることが出来ました。

 

せどり、いい商売ですね。

まあ、今回はかなりラッキーだっただけかもしれませんが。
きっとビギナーズラックというものでしょう。

それでも、なんというか、需要と供給の真髄にちょっとだけ触れられたような気がします。

それから、せどりで儲けが出ると、かなりクセになりますね。

そして、かなり嬉しいです。

 

みなさんも、せどり、いかがですか?

何事も実際やってみないと分かりませんな。いい経験をしたと思います。

 

 

ではでは。