専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

f:id:kenji_2387:20171227211433p:plain

これは『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるディオの有名なセリフですね。

 

「貴様はいったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」

 

に対する答えだったので、凄く恐ろしいセリフ。よくこんなの思いつくなと思います。

ところで、僕は食べたパンの枚数を覚えていますよ。今年に入ってから限定ですが。
基本的に、6枚切りの食パンを購入してます。

 

で、コレをとってるんですよ。捨てないで。なんとなく。

f:id:kenji_2387:20170423082426j:plain

 

この平べったいプラスチックは、バッグ・クロージャーという名前だそうです。
つまり、バッグ・クロージャー16個 × 6枚切り = 96枚 という計算になりますね。

 

これ、有名な再利用方法がありまして、コレです。

f:id:kenji_2387:20170422221504j:plain

間違えて、違うコードを引っこ抜いちゃうことが激減しますね。これはいい。

 

 

それから、首枕、ネックピローの形に似てます。


バッグ・クロージャーの形のネックピローがあれば面白いと思うんだけど、欲しいんだけど、探した限りではみつけられませんでした。

 

そして流石は いらすとや さん。


ちゃんとバッグ・クロージャーのイラストもありました。

f:id:kenji_2387:20170423082044p:plain

 

 

以前、こんな記事を書きました。

 

www.kenji2387.com

 

もしかしたら、このバッグ・ロージャーもイケるかもしれない。
もしかしたら日本の、否、世界のどこかに、コレを必要としている人が居るかもしれない。待っているかもしれない。

シャレで、オークションかメルカリにでも出品してみようかな。
送料込みで、150円くらいで。

 

 

8ヶ月ぶりくらいに加筆します。

とあるニュースサイトで、新たなバッグ・クロージャーの使い方をしている妹が記事になってました。

 

なんという斬新さ、独創的、かつ超ライフハックで、エコ。

f:id:kenji_2387:20171227211432p:plain

妹は、3017年の未来を行きているそうです。そうですね、そんな感じ。

 

www.buzzfeed.com

 

さらにあと1000年もすればさらなる革新的な利用法が発見されるやもしれません。

僕はそれを見届けることはできないんでしょうねぇ。。。

 

 

ではでは