専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

シュウマイLOVE♡|コンビニ冷凍シュウマイが好きすぎて ── 魅惑の冷凍焼売の世界。

 今、冷凍シューマイが熱いです。

f:id:kenji_2387:20180111211532p:plain

いつの頃からか焼売が大好きです。

そりゃあ、有名な中華料理店であったり、愛のこもった手作りだったりしたら、もちろん美味しいでしょう。

でも今、冷凍のシュウマイ(どちらかに統一した方がいいかな)だって、なかなか、否、かなり美味しいです。それでいて、とてもリーゾナブル。

いろいろ食べ比べてるので、少しずつ紹介しようと思います。

冷凍シュウマイブーム、2018年は来るんじゃないかと、そう思ってます。
いやもう来てるかもしれません。そうだ、そうに違いない。

 

 

 

豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ☆シュウマイ

f:id:kenji_2387:20180113073841j:plain

スペックは ───
  1. メーカー:味の素
  2. 実売価格:398円
  3. その他:9個入り

 

商品名が長いな。愛のままにわがままに的な?
それからやはり「シューマイ」じゃなくて「シュウマイ」なのかな。
「ボーリング」じゃなくて「ボウリング」のように。

 

調理も簡単で ───

f:id:kenji_2387:20180113073843j:plain


軽くラップをして、2〜3個ぐらいだったら、電子レンジ600ワットで2分弱です。

 

 

たった、それだけで、この品質。

f:id:kenji_2387:20180113073844j:plain

 

モチモチでジューシーでとても美味しいです。

これだけでもう他におかずはいりません。
あとは、小腹がすいたときに、おやつ感覚で食べてもグッド!
なにせ冷凍庫から出して2分後には食べられますからね。

1個1個がかなりボリュームがあります。晩御飯、これだけ数個食べるってのもありかもしれませんよ。

 

 

そしてお次は────

 

 

本格肉焼売

f:id:kenji_2387:20180113073842j:plain

スペックは ───
  1. メーカー:ファミリーマート
  2. 実売価格:210円
  3. その他:4個入り

 

最寄りのコンビニはファミマでよく利用してます。前はサンクスでしたが。

以前はあまり冷凍食品に興味がなかったのですがね、どうしたものでしょうか。

 

でかい、でかいよ!

f:id:kenji_2387:20180118150403j:plain

 

比較対象物が映ってないのが残念。

 

 

うまい、うまいよ!

f:id:kenji_2387:20180118150404j:plain

 

これまたモチモチでジューシー。

味の素のより、皮が薄くて肉肉しい。それが(・∀・)イイ!!

2個食べただけで結構おなかいっぱいになります。

 

 

さあ、お次は、セブンイレブンかな?ローソンかな?

 

 

 

 

 

そしてついに、セブンイレブンのシュウマイ2種────

 

 

ジューシーなうま味 肉焼売

f:id:kenji_2387:20180414070353j:plain

スペックは ───
  1. メーカー:セブンイレブン
  2. 実売価格:178円
  3. その他:6個入り

 

思えば、初めて食べた冷凍シュウマイはこれだったような気がします。

お値段も割りとリーゾナブルかな。

 

やっぱり、でかい、でかいよ!

f:id:kenji_2387:20180414070352j:plain

 

ずっしり感が凄いです。

 

 

中身も旨いけど、皮も旨い!

f:id:kenji_2387:20180414070351j:plain

 

こんなに美味しいものが、冷凍だなんて。

冷凍庫に常備しておけば、小腹がすいたらすぐ温めればいいんですからね。
いい時代になりました。

 

セブンイレブンにはもうひと種類、シュウマイがあります。

次回はそれだな!

 

 

ではでは。