専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

メガネストラップって、いいかもしれない。

f:id:kenji_2387:20190330093502p:plain

常時メガネを掛けていない者にとって、その掛けていない間のメガネの置き場って、いろいろ考えてしまいます。

表現が少し変かもしれませんが、常時付けているわけではないけれど、必要なときに身身につける、ワイヤレスイヤホンの感じといいますか。

以前、こんなエントリーをしました。

老眼鏡、否、シニアグラスを大量に購入し、自宅のいたるところに設置しておくという話。

しかし、それでも「いざ」というときにメガネがない。探してました。
結局、同じような場所に数個重なってあったりして。

これではいくら安いメガネだからといって、何個あっても意味ないな、という結論に達しました。

そして思いついたのが、メガネストラップです。

実はコレ、かなり前に注文していたのですが「発送しましたメール」は届いたものの、何処の地からの発送なのか、いっこうに届く気配もなく、注文したことすら忘れていました。

それが、突然届く。

f:id:kenji_2387:20190330092603j:plain

案の定、エアメール。

はて、何だったろうと思い、開封して初めて思い出す。

f:id:kenji_2387:20190330092604j:plain

こんな派手な柄を注文したかな?南の海に生息するウミヘビみたいじゃないですか。
柄はおまかせだったかな?

でもこれ、なかなかいいじゃない!

f:id:kenji_2387:20190330092605j:plain

接合部分は、こんな感じです。

f:id:kenji_2387:20190330092606j:plain

安っぽさは否めませんが(特にメガネのつるとの接続部分)もともと安いんだから当たり前です。

僕が買ったのは 174円! 送料込み!

 

本当に使うようだったら、もう少しいいの、買ってみよう。

 

よくコントでおでこにメガネを掛けていて、「メガネ、メガネ」と探すシチュエーションがありますが、首からぶら下げていて「メガネ、メガネ」と探さないようにしたいと思います。

勝手なイメージですが、メガネストラップを使ってるのは、お金持ちのマダムなイメージ。18金のチェーンのストラップ。
でもとても便利なものなのですが、どうしてあまり普及しないんでしょうね。

とりあえず、使用するのは部屋の中オンリーです。

 

 

ではでは。