専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

「飲むおにぎり」がクソ不味くて全くお勧めしない件

飲むおにぎりを買ってみた。

f:id:kenji_2387:20190405084555j:plain

ちょっと前に情報番組で観て、気になっていました。
それが、よく行くスーパーで大量に安く売られていました。
大量に、安く。その時点で気が付くべきでした。

 

まず第一に「飲むおにぎり」にぎってないじゃないか。

ウィダーインゼリー的な、10秒チャージ2時間キープ的な容器に入っています。

「おにぎらず」というのが流行ってますが、あれのほうがまだ「にぎって」いると思いますけど。

でも食べようと思って気が付きました。

f:id:kenji_2387:20190405084556j:plain

これは、製造過程で「にぎる」のではなくて、食するときに「にぎる」のである。

なんら、嘘はついてない。確かににぎってる。

 

第二に、おにぎりって必ず飲むじゃないか。

噛み付いて、咀嚼して、嚥下する。
食品だったら、必ず飲むじゃない。僕は天の邪鬼ですかね。

それとも咀嚼しない、ゼリーのように噛まないで飲める、ということなのでしょうか。

中身をお皿にあけてみます。

f:id:kenji_2387:20190405084553j:plain

なんか、グロい。

拡大してみると ───

f:id:kenji_2387:20190405084554j:plain

更に、グロいんですけど。

見るんじゃなかった。食欲が一気に減退しました。

肝心の「飲むおにぎり」の味は?

f:id:kenji_2387:20190405084557p:plain

10秒キープ、2時間チャージ って感じです。よくわからないけど。

ふた口食べて(飲んで?)キャップをして冷蔵庫に入れました。
 

 

 

ではでは。