専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

老眼鏡(シニアグラス)はたくさん買っていたる所に置きまくるべき!

ある日、突然、老眼になるなんてことは…

f:id:kenji_2387:20180930113144p:plain

ある日突然、老眼になるなんてことはないと思います。

それは徐々に、こっそりと進行していきます。よって、小さい文字を識別できなくなってきても、それほど意識することはないのですが、あるとき、ふとしたきっかけで、シニアグラス・老眼鏡を掛けてみる機会があると、世界が変わります。

なんて、くっきりと文字が見えるんだ!

と、感動すらしてしまいます。

まさに目からウロコ状態。そのリアルな状態を想像すると気持ち悪いですが。
(それと似た状況に、目からコンタクトレンズというのもありますが、それは別の話)
 

 

 

 

僕も持ってます。老眼鏡。

f:id:kenji_2387:20180930113137j:plain

まあ、仕方がないですね。寄る年波には勝てません。

老眼鏡があれば、便利は便利。かなり便利。

最近、ブルーライトはべつに目に悪くない、という研究結果も発表されましたが、僕のメガネは、老眼だけでなく、そのブルーライトもカットしてくれます。

 ブルーライトの影響・医学的根拠

 

ジンズで作りました。お安くて、オススメです。

最初はひとつしか持っておらず、それを使いまわしてました。

でも、よく無くしてしまいます。探す羽目になります。

それから、普段メガネを掛けていなかったので、メガネを持ち歩くという習慣がなかったため、職場に忘れていったり、いろいろと面倒でした。

 

 

そこで、老眼鏡、大量買いしました。

f:id:kenji_2387:20180930111904j:plain

これだけあれば!!

職場にもひとつ、置きっぱなしにできるし、テレビの前とか、ベッドサイドとか、とりあえず置きまくりました。

 

とっても捗ります。

手を伸ばせば、そこに老眼鏡状態。

でも、もうちょっと変わったデザインのにすれば良かったかな。あまりにも似通りすぎてしまいました。
どうせ家の中でしか掛けないようなのは、思い切り奇をてらったような形にしてもよかった。そんなに高いものじゃないですし。

JINS公式通販ショップ

 

 

しかしそれでも探してる自分。

f:id:kenji_2387:20180930111859j:plain

もっともっとバラ撒かないといけないかもしれません。

 

あるいは、これ。

常に、首からぶら下げている状態にする。ちょっと本気で欲しいな。
ああ、それでも探してしまうような気がします。

おでこにメガネを掛けてるのに「メガネメガネ・・・」と探すように。

 

メガネと言えば、かりあげクンの4コマで ───

こんなのがありました。

課長が、メガネを探している。
メガネは課長のおでこのところにあり、それを見た社員たちは、教えないで、影で笑っている。
でも実は、そのメガネは、かりあげクンがマジックペンで課長のおでこに描いたニセモノで、本物はかりあげクンが持っていて、騙されている社員たちを見て、笑って見ている、というもの。なんとシュールな。

凄いなと思いました。文章で書くとこんな長いシチュエーションをたった4コマで表現するんだから。

植田まさし氏は天才ですね。

 

 

ではでは。