専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

2018年買って良かったおすすめの千円以下のモノたち。リピ買い必至!

2018買って良かった捗ったベストバイ商品|すべて千円以下。

f:id:kenji_2387:20181216092509j:plain

 

あっという間の年末です。(2019年元日に追記しました)

今年もAmazon、楽天、ホームセンター、ドラッグストアでいろいろ買いました。

そんな中、今年の傾向としては比較的に生活必需品が多く、値段も千円以下のリーゾナブルのモノが多かったような気がします。

そんな物・モノをまとめておきます。2018年、今年の決算として。

 

 

ルービックキューブ

f:id:kenji_2387:20181227114514j:plain

わりと最近、購入しました。

むかしかなり流行ったので持ってた、という人も多いかもしれません。

作りが安っぽいっちゃあ安っぽいけど、ずいぶん安価になったなあといった印象。

 

以前は6面揃えられなかっとしても、今だったら、大人の脳みそと YouTube の攻略動画があればなんとかなります。

僕は30年ぶり以上掛かってリベンジを果たしました。とても感動しました。

動画を見ながらであれば、6面揃えられます。

 

 

 

スゴふわっ綿棒

f:id:kenji_2387:20181227114517j:plain

この極太綿棒を一度使ってしまったら、もう100均の綿棒になんて戻れません。

主にシャワーの後に使ってますが、くるくる回転させたりすることこもなく、ただ耳に突っ込むだけで、ジワッと耳の中の水分を吸収してくれます。

気持ち良すぎです。

あ、そうそう、これ、鼻毛の脱毛にも使ったことがあります。

 

本当の贅沢とはこういうことなのかもしれません。

 

 

 

寝ながらメガネ

f:id:kenji_2387:20181227114515j:plain

人をダメにするソファーとかいろいろあるけれど、これは人をダメにするメガネです。

両目のところに45度の角度でミラーがくっついていて、横になっていると顔は真上を向いていても、テレビが見れたり、お腹の上に置いた本が読めたりするわけです。

いつも枕を2つ重ねてすごい首の角度でいろいろ見ていた自分にとって、画期的な商品でした。

 

いつも掛けたまま眠ってしまい、翌朝、いろいろな場所から発見されますが、壊れません。ハズキルーペ並みの強度かもしれませんね。

ぜひ菊川怜のお尻で試してみたい。

 

 

 

モンベル ペットボトルサーモカバー

f:id:kenji_2387:20181227114518j:plain


本当はペットボトルカバーではありません。モンベルの水筒専用のカバーですが、自分はペットボトルに使ってます。

500mlのペットボトルだと少し頭がでますが、気にしません。肌触り、素材感もお気に入りです。

 

プリントされた「mont-bell」のロゴは、すぐに剥げてしまうかと危惧してましたが、そんなこともないようです。

 

 

はとむぎエキス|はとむぎ茶

f:id:kenji_2387:20181227114516j:plain

これのおかげで、お肌の調子がだいぶ良くなりました。

人によって、効果の程はさまざまでしょうが、自分の場合は「合っていた」ということですね。額のぶつぶつは消えました。

烏龍茶とか麦茶とかに少し飽きていたので、ちがった風味のクセのないお茶で、お気に入りになりました。

 

 

 

2018年ももう食料品以外買い物をすることはないでしょう。

なんかいろいろ買ったなぁという気はあるけれど、1万円以上のモノなんてほとんど買ってないと思います。

節約に徹していたわけではないけれど、物欲というものが少なくなってきたのかなぁ。

着るものなんてユニクロでいいし、腕時計なんてずーっと同じの付けてるし、自家用車だって、修理をしつつ乗っている。

来年は、どんな買い物をするのかなあ。どんなものが欲しくなるのかなあ。

楽しみです。

 

 

ではでは。