専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

1日でDVDで映画を5本観たら疲れた!【カメラを止めるな!】はイマイチだった!

一日中、映画を観る

f:id:kenji_2387:20190115071456p:plain

そんな日があってもいいと思います。

 DVDを借りてきてもいいし、アマゾンプライムビデオだったらいくらでもあるし、Netflix に試しに加入してみてもいいかもしれません。

3連休、まるまる休めたので、うち一日を映画鑑賞の日として、日頃たまった欲求、鬱憤を一気に晴らしました。

観た映画を記録しておきます。

 

 

THE  MEG

まったく期待していなかっただけに、とても面白かった。

映画館で、3Dとかで観たら凄い迫力だったと思います。
なぞの巨大物体が、宇宙人でも何でもなく、海にいるサメという設定がリアリティがあっていいです。

ジェイソン・ステイサムは好きな俳優。ハゲでもかっこいいブルース・ウィリス以来の逸材。

ただ、残念だったのはあまりにも中国びいきだったこと。最近のハリウッド映画はみんなそうだけどね。中国の市場は大きいからね。そりゃあ、キャストに中国人、舞台は中国にしたくなるわな。日本人のジェラシーです。

 

 

カメラを止めるな!

いろんな人、たくさんの人がベタ褒めだった映画。
芸能人も、何回も観たとか、ずいぶん宣伝じゃないだろうけど、言われてた映画。

結果、自分にとっては残念な結果でした。

たいして面白くない。

劇中劇。内容は聞かないようにしてたけど、どうしても耳に入ってはきてました。
でも、べつに、それほど凝った内容とも思えないし、とうてい「10回も観ました!」とか言ってる人の気が知れない感じです。
どこがそんなに良かったんだろう?

 

 

プーと大人になった僕

羽生結弦さんはきっと観たと思います。

そういえば、くまのプーさんのキャラクターグッズも所有したことなく、アニメも観たこともなく、あの黄色いハチミツ好きの熊に、特に何の思い入れもないことに気が付きました。

 

名言集をまとめると ───

・何もしないことは、最高の何かにつながる。

・どこへ行きたいと決まっていると、どこかが来てくれる。

・風船は持っているだけで幸せになれるよ。

 

調べてはいなけれど、日本語版のクリストファー・ロビンの声優は堺雅人だと思います。ちょっと似合わなかったかなあ。プーの声も自分には駄目でした。

物語の舞台は、現代でも良かったのではないかと勝手に思いました。

 

 

ジュラシック・ワールド

いままでこのシリーズは全て観ていると思います。

そんななか、今作は全編を通して、暗いといいうか、明るく楽しいシーンが少ないように感じました。

どんどんCGの技術が向上してきて、恐竜の生体の新しい解釈が加わってきて、このシリーズは寅さん並みにシリーズ化できるのではないでしょうか。基本的に、みんな恐竜が大好きだし。

 

 

「ラプラスの魔女

櫻井くんと広瀬すずのファンだったら観て損はないでしょう。

東野圭吾の原作で、どうしても理系の知識を用いた内容と展開。作家生活30年の記念に執筆したという原作だそうですが、未読です。多分、読まないと思います。

豊川悦司と福士蒼汰が親子役。リリー・フランキーもちゃっかり出演していました。

 

 

さすがに一気に観るのは疲れた!

でも最近、なかなか2時間とかまとまった時間が取れなかったり、それ以前にその時間の集中が続かなそうだったりで、観たい映画はたくさんあったんだけど、なかなか観れないでいました。今回はこの連休のうち一日をまるまる使って、一気に観ました。

面白い作品も、そうでない作品もありましたが、こんな感じの映画鑑賞、DVD鑑賞、とても自分に合ってると思いました。

まだまだ観たい作品があります。
また次回の休みが連続するときに挑戦してみようと思います。

 

 

 

ではでは。