専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ルービックキューブを買った!今度こそ、今度こそ6面完成だ!

何十年ぶりかでルービックキューブを買った。

f:id:kenji_2387:20181217204258j:plain

最近のルービックキューブは小ぶりなのかな?ひとまわりくらい小さく感じました。

それとも自分がでかくなっただけでしょうか。

 

デザインもとってもおしゃれで ───

f:id:kenji_2387:20181217204259j:plain

以前に持っていたのは、真っ黒で、6色のシールが各面に貼ってあるようなタイプでした。だから、安物を買った人は、そのシールが剥がれたりしてた。

今回購入したのも安いものだけど、シールが剥げるということはありません。

 

右の三角形の物体は ───

ルービックキューブの台で、こうなります。

f:id:kenji_2387:20181217204300j:plain

別に必要ないような気もしますけど。

f:id:kenji_2387:20181217204257j:plain

 

ルービックキューブの記録の記憶

僕の揃えられた最多面は3面でした。

凄い小さい頃だったから、当時出回っていた攻略本なんて読めないくて、直感でやっていて、いつのころか2面は確実に揃えられるようになっていて、2面揃えたら偶然もうひとつの面、合計3面揃っていた、ということが度々ありました。

でもそこまで。それ以上は絶対に無理で、そのうち飽きてしまったのかなあ。

 

今だったら、やれるかも。

ルービックキューブの攻略本もたくさんあるし、本を買わなくても、攻略サイトもたくさんある。そして、攻略動画だって、YouTubeにあふれています。

 

初めてのルービックキューブ | tribox

 


【マジで出来る!】「簡単に6面完成」誰でもルービックキューブ6面完成させる手順!3×3×3

 

目標は、正月休み中に、6面を完成させること。

小学生の高学年だった兄は、どこからか手に入れた攻略冊子を用いて、たしか3日でコンプリートさせてました。

いい大人が、攻略サイトと動画を駆使すれば、なんとかなるんじゃないかと…そんなのは甘い話かな?大人だから余計に?

ちょっと頑張ってみよう。

 

たまーに行く、ちょっとおしゃれなお店にオブジェとしてルービックキューブが置いてあって、1面も揃えられていない状態です。
それをこっそり揃えて、こっそり帰るのが目標です。

 

 

 

いよいよ、ルービックキューブ、開始!

f:id:kenji_2387:20181220195511j:plain

こういう風に規則的にバラせば、簡単に戻せます。適当に、でも規則的に回転させていれば6面が揃います。

 

さあ、本当にバラしました。

f:id:kenji_2387:20181220204325j:plain

攻略サイト、攻略動画は数あれど、どれかひとつを信じて、まったりと取り組んでみようと思います。

 

おお、こ、これは!?

f:id:kenji_2387:20181226070315j:plain

もしかすると、もしかする。

正月を待たずして、6面コンプリートか!? 

 

 

ではでは。

 

 デザインも価格も文句はないのですが、パッケージから出した瞬間からヌルヌルしてます。きっと回転の滑りを良くするために、シリコンスプレーか何かを吹きかけてるんだろうけど、やりすぎ。
特に嫌な匂いとかはありません。そのうち取れると思います。