専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

冬のボーナスでは、自分磨きのアレを買おう!!|自分への投資として。

冬のボーナス、なんとか出ることになりました。

f:id:kenji_2387:20181209171512p:plain

ボーナスが微々たるものでも、出るだけマシ、なんでしょうけど。
分かってはいるけれど、それでもその額面を見ると、ガッカリするというか、さらに労働意欲を削がれるというか。

大企業の、あの額はなんなんでしょう?

それから、国家公務員の皆さんの下がったとはいえあの平均額は物凄く羨ましい。

支給率は遥かむかしの入社当時から、上がるはおろか、下がってばかりです。

ボーナス払いにしてある買い物はありませんが、車検代や車の税金、車の保険代、固定資産税などなど、確実にある引き落としの分をキープしておかなければならず、貯蓄なんて出来るはずもなく、ボーナスで自分が自由にできるお金なんて、本当に微々たるものです。

車って所有するのにとてもお金がかかる。本当にその所有の仕方を考えるべきか、そもそも自分が所有することが本当に必要なのか、考える時期かもしれない。

 

悲しい。そして、悔しい。

その僅かな、雀の涙的なお金で、何をどうしましょうか?

飲んで食って、わけも分からず消えちゃった、ということだけは無いようにしたい。

 

 

 

ということで ───

 

そうだ、ボーナスを使って、自分磨きをしよう!!

 自分磨きといえば ───

英会話?スポーツジム?料理教室?

違う、違う。そんなんじゃない。

もっと直接的に自分を磨くもの!!

そう、たとえば ───

 ちょっと前までは、どんな季節だって、トゥルントゥルンの踵が自慢だったのに、なんですかこのワサビがおろせそうなガサガサ踵は。

f:id:kenji_2387:20181209171510j:plain

コレがひどくなるとササクレだっちゃったりするんですよね。

手でコリコリこする靴べらのようなのは持ってますが、作業面積が広いし、時間掛かるし。やっぱり電動でしょ。

コレを手に入れて、再びトゥルントゥルンの踵を取り戻したく思います。

 

 

もうちょっと身近で目に見える自分磨きといえば

f:id:kenji_2387:20181209171513p:plain

爪磨き、でしょうか。

別にネイリストのところに行くとかそんなんじゃなくて、自前で、コリコリと。

ちょっと前に流行った、ガラス製の爪磨き、5セカンズシャインです。

以前僕は、偽物を掴まされてしまって、というか100円ショップで似たようなのを買ったんだけど、かえってガサガサになるだけでした。

はたして本物は、名前のとおりほんの5秒でツルツルピカピカになるのでしょうか。

 

 

僕のボーナスでの買い物はこんなものです。

なんだか、ツルツル、とかトゥルントゥルンとなるものがご所望のようであります。どうした?自分!

あともしももう少し余裕があったらなら、T-falの鍋とフライパンのセットが欲しいです。

何をしたいかというと、フライパンで、麻婆豆腐や焼きそばを作って、取っ手を外してそのまま食器として使ってみたいのです。

きっと捗りそう。ちょっと頑張ってみますかね。

 

 

ではでは。