専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

自分磨きの旅 第2弾はDr.ショールで踵をトゥルトゥルに!

自分磨きの旅。それは終わりなき旅。

前回はせっせと指先、爪を磨きました。

あまりにもピカピカになりすぎて、クリアーのマニキュアでも塗っているのかと、疑われるほどでした。

 

今度はこれ、Dr.ショールです。

f:id:kenji_2387:20190118125404j:plain

自分はピンク色を買いましたが、本当はブルーが欲しかったけど、需要と供給のバランスというやつですか、だんぜんピンクのほうが安いのです。

 

 

まあどうせ家で使うだけだしね。すぐに飽きちゃうかもしれないし、ということで、安いピンクをポチりました。

 

最近まで、足の裏なんて、どんなに乾燥した時期であっても、常にツルツルだったんですけど。

去年くらいから、裸足でカーペットの上を歩くと、ガサガサ、ザラザラとなにか引っ掛かるような感覚を覚え始めました。

加齢で、足の裏がガサガサになるなんてことあるのでしょうか。
それとも我が家は乾燥が激しいのでしょうか?

湿度計の表示は常に Lo で、どうやら低すぎて計測不能のようです。

 

使ってみた乾燥、じゃなくて感想

使い方は簡単。単3電池4本を挿入し、スイッチオン。ヤスリ状のものがグルグル回転して、余分な角質を削ってくれます。

f:id:kenji_2387:20190118125405j:plain

ツルツルになりました。

こんなにもか!?というくらい、白い粉がとれました。白い綺麗なサラサラの粉で、なんだか小瓶にいれて保存したくなる気持ちをぐっと我慢。

自分磨き、いうよりは、自分削り のような感じですね。

 

さて、次は何を(何処を)磨きましょうかね。

 

 

ヤスリですからね。すり減って、いずれ必要となるでしょう。

 

 

ではでは。