専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ボーナスの使徒と使途。

ボーナスの使い道を考えるって、なんて素敵。

f:id:kenji_2387:20170704180058p:plain

この夏もなんとかボーナスは出そうです。

毎回毎回ヒヤヒヤものです。まあほんの雀の涙、否、雀の額ぐらいの額面なんですけどね、全く出ないわけではないので、感謝しないといけません。でも誰に感謝するんだろう?職場に?経営陣に?
いやいや彼らがもっと頑張っていれば、もっとボーナスは出たわけで、感謝するのであれば、自分に!でいいのではないでしょうか。

 

今年は車検もなく、ボーナス払いにしているローンもないので、少しだけ半年頑張った自分にご褒美を与えることにしましょう。こんなことでもないとやってられません。
もちろん、貯金もしますけど(マイナス金利の世知辛い世の中ではありますが)、消費もしてお金を流通させないと。微々たるものですが。

 

欲しいものを列挙し、本当に欲しいかもう一度考えたいと思います。うん、書いていてとても楽しい。妄想ばかりしてしまう。

毎月ボーナスがあればいいのに。

 

ではまいります。

 

 

ニューバランスのスニーカー1400

今までに何足かニューバランスは履きました。でも500番台とか900番台とかの比較的安いやつ。桁の違う1400って凄いらしいですね。
ソールの厚さから何からが桁違いで、その素晴らしい履き心地たるや!
スニーカー界のロールス・ロイス と呼ばれているそうです。

 

一度でいいから履いてみたい。履きつぶしたい。もったいないけど履いてちょっと走ってみたい。

よく高いビンテージのスニーカーとか買って、履かないで飾ってるだけ、とか、箱から出しすらしないで、ときどき眺めるだけ、というコレクターも居るようですけど、モッタイナイ!まあ気持ちもわかりますが。

僕は靴をとても大切にするので、一生モノとは言えないけど、長い間、いいコンディションで履けると思います。決して損はないのでは?

しかし、靴一足が27,000円くらいするのか。
そりゃあいい革靴とかだったら一桁違うんでしょうけど、仕事用の靴を含めても、そんな高いの履いたことありません。

あまつさえそれがスニーカーだなんて。

でも、だからこそ、ですね。今が買い時、最後のチャンスかもしれない。
こういうモノはもっと歳をとると欲しいと思わなくなるような気がする。し。
でも、こういうものをいつまでも欲しがるジジイでいたいです。

 

なんだろ。大好きなニューバランスの僕の偏愛について書いてたら長くなってしまったので、他の、「ボーナス★頑張った自分へのプレゼントリスト」はまた後で続きを書こうと思います。

こういうのは書いていてとても楽しい。

 

でも結局、値段にビビって買えないのかなあ…。

 

 

 

 

コジャレた自転車

f:id:kenji_2387:20170706202928j:plain

この写真は自分で撮影したものなのですが、撮ってスマホの画面で観たときは「いい写真が撮れた!」と自画自賛だったのですが、あとで大きい画面で観たら、自分がガラスに映ってるじゃないですか。ああ恥ずかしい。服を着ていてよかったよ。

 

自転車はもうずっと前から欲しかったもの。ある意味チャンス。
梅雨も明けるだろうし、自転車が心地いい季節が到来!かな。

 

実はこんなエントリーも過去にしてたし

www.kenji2387.com

 

こんなブログも書いてたりしてます。

markrosa.hatenablog.com

 

 

これは買うしかないでしょ。いい加減に。

自転車を手に入れたなら、行動範囲がかなり広がるような気がします。車よりも。
駐車場の心配も、一方通行も気にしなくていい。税金もないし、ガソリンも要らない。
なんて素晴らしい乗り物なんでしょう。雨降ったら困るけどね。

 

 

まだまだ続けます。 

 

 

 ではでは。