専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

高級「生」食パン専門店・乃が美が以外に近くにあったなんて。@盛岡

高級「生」食パン専門店・乃が美  のパンが本当に美味しい件

f:id:kenji_2387:20181126224402p:plain

 

以前、知人からたまたま貰った食パンが、めちゃくちゃ柔らかくって美味しくって、それが「乃が美」の生食パンだったと知ったのはずいぶん後になってからでした。

てっきりこんな田舎街には店舗はないんだろうな、ネットの通販で買ったのかな、と勝手に思ってました。

 

先日、裏道を迷いつつウロウロ車で走ってると ───

ありました!乃が美! 

f:id:kenji_2387:20181126223453j:plain

今となれば、検索すらしなかった自分が不思議でなりませんが。ちゃんとありました。

駐車場は満杯。

待ってた人の話に耳を傾けてみると、本当にすぐに当日分は売り切れてしまうのだそうです。へーやっぱりすごい人気。

 

運良くまだ販売中。

f:id:kenji_2387:20181126223451j:plain

 

 

 自社の製品を自ら「高級」と名乗る潔さよ!

f:id:kenji_2387:20181126223452j:plain

 

 

 

乃が美の「生」食パンの美味しい食べ方

f:id:kenji_2387:20181126223454j:plain

そりゃあやっぱり、焼いたり温めたりせず、何もつけずに、そのままで。

たしかにフワフワで甘くて美味しいです。

ナイフで切るよりも、手でちぎったほうが美味しそうかもしれません。
イメージが大事です。

 

焼き立て、当日よりも、翌日とか翌々日のほうが美味しいとか。

 

 でももしもちょっと硬くなってしまったら ───

f:id:kenji_2387:20181129135948j:plain

電子レンジで20秒ほど加熱。今度は、とろけるチーズをのっけてみたり。

また買いに行こうと思います。

厚切り3枚は冷凍にしました。1斤で1週間は楽しめます。

 

nogaminopan.com

 

 

ではでは。