専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

チラ裏ダイアリー2018/11/27|びっくり穴子天丼の誘惑。

チラ裏ダイアリー2018/11/27

f:id:kenji_2387:20181101205210p:plain

これは「そんなのチラシの裏にでも書いておけよ!」と言われそうなことを敢えて記しておくエントリーです。
もしかしたら、別人格の自分が書いているのかもしれません。
なんとなく「海街ダイアリー」っぽくて素敵やん?(4姉妹を妄想中)

 

 

びっくり穴子天丼の誘惑。

 

f:id:kenji_2387:20181126224403j:plain



ずっと前から気になっていたんだ。

奥州市の産直に併設された食堂のメニューにものすごい穴子丼があって、是非一度は食べてみるべきだと 。

もしかしたら食べきれないかもしれない。残してしまうかもしれない。でも、何事も経験だ、と勧めらていました。

なかなか行く機会がありませんでしたが、ついに11月27日にそのチャンスが!

 

f:id:kenji_2387:20181128064229j:plain

950円。うーむ。普段なら昼食代としては絶対に出さない額ですが、今日は特別です。

 

 

これがびっくり穴子丼。

f:id:kenji_2387:20181128064228j:plain

でかい。確かにでかい。

でも、ビックリするほどかな?と思ってしまいましたが。

一緒に行った、以前食べたことがある人の話だと、ご飯の量が減ったかな、とのこと。

それと、「丼」ではなく、深めの「皿」に入ってました。そのほうが、はみ出す穴子が安定するのでしょう。その分、インパクトには欠けるかもしれませんが。

 

 

 

味は最高。とっても美味しい。

もちろん揚げたて、サクサクで、おそらく新しい油を使っているのでしょう。

お腹も空いていたし、ぺろりと完食できました。とても美味しかった。

 

しかしその15分後。

f:id:kenji_2387:20181128064230j:plain

ものすごい胸焼けが。

立ってるのも座ってるのも辛いくらいものすごい胸焼け。

30分ほど、車の中で横になっていました。

若くないんだな、もう。
食べたい、食べてみたいという気はあるけれど、どうも体が、内臓がついてこれない。

 

でも美味しかったのは事実だし、僕はこれからもいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。(方向性が間違ってる?)

 

 

以上、チラ裏でした。