専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

今週のライフハック!(?)トーリートメントを最後まで使い切る。の巻。

とても地味なライフハックです。略して地味ハック。

f:id:kenji_2387:20181122135307j:plain

ちょっとした工夫で、便利になる。

そんなことをぼんやりと考えているのが好きです。

完全に自分のためではあるのですが、そのちょっとしたアイディアが誰かの役に立ったり、誰かの新たな発想に繋がったりしていたら、幸い。

 

 

トリートメントを最後までキレイに使い切る!

f:id:kenji_2387:20181122134956j:plain

最近は、パンテーンのエクストラダメージケアを使っています。

自分の髪質に合うような気がするし、なによりもデカくて安い。最近は、アマゾンの定期便で2ヶ月に一度届きます。

でもこれ、でかいだけあって、最後の方、使い切るのが大変です。容器の素材も相まって、結構無駄にしていたときがありました。

 

そこで、こうします。

f:id:kenji_2387:20181122134957j:plain

なんか、ちっちゃくてカワイイ。 

 

比べてみるとこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20181122134958j:plain

 

 

要は真っ二つに切って、中間を詰めて、被せただけ。

f:id:kenji_2387:20181122134959j:plain

って、バレバレですが。

フタとして被せておけば、水も入らないし、乾燥することもまずありません。

中にコンビニで貰ったプラスティック製のスプーンでも入れておけばいいと思います。

 

以上、今週(?)のライフハックでした!

 

 

ではでは。