専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

布巾ハンガーの新しい形状。ライフハック的発想の一品。

台所の布巾ハンガーといえば ───

f:id:kenji_2387:20180606141157j:plain

こんなのが一般的。

軸の部分は、両面テープで固定だったり、吸盤だったり、マグネットだったり。

 

でも、どうも格好が悪い。

布巾ハンガーなんて、別にどうでもいいのかもしれません。なんだったら、地球には優しくはないけれど、ペーパータオル的な何かで済ませたって。

 

 

 

そんな中、いつものようにネットを巡回中に、こんな素敵グッズを発見しました。

 

f:id:kenji_2387:20180606141153j:plain

 

f:id:kenji_2387:20180606141152j:plain

 

なんだろね、さっきも書いたけど、布巾ハンガーなんて本当にどうでもいいのに、気になって仕方がない。欲しくて同しようもない。

 

開く向きが左右反対がいいな、と思ってしまったのは、情けない限りだ。左右反対に設置すればいいだけの話です。

 

僕の理想のキッチンです。

f:id:kenji_2387:20180606141155j:plain

無理なのも、似合わないのも分かっているけれど。

こんなにシステマティックで素敵キッチンだったら、僕の自炊生活も拍車がかかると思うんだけどな。

毎月、少しずつ揃えていく、というのも楽しいかもしれません。

 

というわけで、今月はまずコレ。

 

子供の頃、母親が毎月ちょっとずつ揃う、食器のセットを通販で定期コースで買っていたのを思い出しました。
コンプリートする前に、何枚か壊してしまい、みっちり怒られた、悲しい思い出。そりゃあ、怒りたくもなりますな。

 

 

ではでは。