専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ!のスタッフから電話が来ました!

NHKのスタッフだと名乗る人から電話がありました。

f:id:kenji_2387:20180708110200p:plain

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! のスタッフだという方からスマホに電話がありました。

因みにこの番組は、古舘伊知郎さんの司会で木曜日の19時半から放送してます。

 

 

はて、新手の詐欺か何かかな?

 と、一瞬疑ってしまいましたが、そうか、あれだ!と思い当たるフシが。

f:id:kenji_2387:20180707153254p:plain

そうそう。

なんとなく応募していたのでした。

それがなんと採用されるとのこと。それで、その確認と、名前を出してもいいかという許可を求めるものでした。

大歓迎です!

ところで、どんなネタを送ったのか忘れてしまいました。
HPの応募フォームからの投稿だったので送信済メールが残っているわけではなくて。

でもお話をしているうちに、なんとなく思い出しました。

同じようなネタも数件あったけど、早いもの順ってわけでもないけど、僕のが採用されたとのこと。なんか他と違うちょっとしたエピソードでも盛り込んだんだっけかな?

思い出せません。

 

 

でも、嬉しいですね。

自分が、誰かに認められたような感じで。

学生の頃は、たまに雑誌の読者の欄のようなところに投稿して、採用されたりしてました。当時は商品が目当てでした。
あの頃は、QUOカードとかはまだ存在しなくって、図書カードとかでした。あとテレホンカードもあったかな。

あとは、今はもうないのかな、ネットランナーという雑誌に、自分のHPを紹介してもらったりしました。凄くアクセスが増えるのかなと期待したけど、全くそんなことはありませんでした。

 

 

今回の賞品は ───

f:id:kenji_2387:20180707153255p:plain

ハンコちゃんハンコ。これはこれで、かなり嬉しいです。

期待して、OAを待ちます。8月30日だそうです。

 

 

 

なんかまた、投稿熱が盛り上がってきそうです。

投稿して高額賞金ゲットと言えば ───

f:id:kenji_2387:20180708110201p:plain


しかしこれはかなり倍率が高そうです。

でも、挑戦してみて、損はないですね。

 

賞金、5万3千円はでかいです。

 

 

ではでは。