専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

僕のブログの僅かな収入を公開。1年8ヶ月ブログを続けてきた成果。

お恥ずかしながら、僕のブログ収益を公開します。

f:id:kenji_2387:20180825091748j:plain

ブログを始めて1年と8ヶ月立ちました。記事数はまだ400にも届いてません。

始めたきっかけは、イケダハヤトさん。

ものすごく稼いでらっしゃいまして、御本人もブログで稼ぐなんて誰でも簡単だ、とよく仰ってまして、もしかしてら、自分でも?と、とても安易な発想でした。

どうしてイケダさんのブログを見つけたのかは覚えてませんが、今ではとてもラッキーだったと思ってるし、陰ながら感謝しています。

 

 

ある日のアドセンス。

f:id:kenji_2387:20180827205530p:plain


この日と前日は、自分ではかなり調子のいい日ですね。普段はこんなに稼いでません。
1年8ヶ月やっていても、そんなもんです。

それでも、これまでのアドセンスだけの収入(ずっと貯めてました)で、そろそろちょっといいノートパソコンが買えそうです。ずいぶん時間が掛かってます。

でも、ブログ書いてなかったら、パソコンなんて買えなかったわけで…。

小銭貯金をするように毎日コツコツとアドセンスで積み上げてく、というのが自分の性にかなりあっていると思います。

 

あとはAmazonと楽天の収入

ご多分に漏れず、カエレバを使ってます。

こちらに至っては、Amazonは一日に均すと150円くらい、楽天だと50円くらいの収入があります。本当にかわいいものです。
どちらもポイントで貰ってます。どうせ使いますからね。

とても少ないように思われるでしょうが、毎月、お米とミネラルウォーターをアマゾンポイントで買ってますし、先日、貯めた楽天のポイントでニューバランス1400を一足買えました。

 

世の中にはすごい奴らが居る。

f:id:kenji_2387:20180825091750j:plain


上を見ればキリがなくて、毎月何十万、何百万と収入がある方もたくさんいらっしゃいます。

でも僕ぐらいの規模でも、本当にお小遣い程度ですが、そこそこ稼げて、それなりに幸せを感じております。

もちろん、今のサラリーマンを辞めて、専業ブロガーになるつもりはありません。

今の職場はそんなに嫌じゃないし。専業になって自宅で悶々としてたら、何も書けなくなってしまうような気がします。

 

 

 

寝る時間を削って記事を書いたりもしないと思います。

まあ最初の頃こそ、頑張ってましたが、最近は、好きな時に思いついたことを書くくらいで。あとは、過去のエントリーをリライトしたりしてます。

 ゆる~く、まったり、趣味的に続けていけたらと思います。この先、この業界を含め、どうなってしまうか分かりませんが。

 

寝てても遊んでてても旅してても収入があるの?

ブログは自動販売機を作るようなもの、という表現がありますが、僕のブログの場合は当てはまらないと思います。
きっと1ヶ月でも放っておいたら、すぐに収入がゼロになる自身があります。

だから無理せずに、コツコツと。

以前は、SEOとか意識して頑張ってましたが、最近はめんどくさくなってしまって適当にやってます。自分の場合、頑張っても頑張らなくてもあまり違いがありません。
たぶんやり方が間違っていたのでしょうが、いまさらいいです。

 

これからのブログのこと。

f:id:kenji_2387:20180825091749j:plain

一年後も、二年後も、ずっと続けられてたらいいなと、本気で思います。

ブログを書くこと、何かを発信することは、とても楽しいです。

たとえ読んでくれる人がほんの僅かでも。

もしも読んでくれる人が誰もいなくても、自分の日記帳になってくれますしね。

 

今晩もまったりとブログを書きます。

 

 

ではでは。