専業主夫への道。

 〜Road to be a House Husband. & I was born to be a House Husband.〜

エレコムのケーブルマニア、これは絶対マニア受けする!欲しい!買う!

f:id:kenji_2387:20180728093503j:plain

ライトニングケーブルって意外と華奢で、結構壊れてしまいがちです。
主に接続口の断線が原因だと思います。

その断線を防ぐ有名なライフハックとして、ボールペンなどのバネを巻いておくというのがあります。

 

 

たしかに、便利で、リーゾナブルで、簡単でしょう。

でも、如何せん安っぽい。まあ充電なんて人間でいうと生理的活動の一環のようなものなので、そんなに堂々と見せるものでもないでしょうし。

でも我が家には、カチカチとやるボールペンがありませんでした。すべてキャップ式。

ほとんどの書く用途の文房具は断捨離してしまいました。

 

 

あ、ジェットストリームの4&1があるけど、まさかそのバネを外すわけには。

 

 

そしたら、こんなの見つけたんです。まさにケーブルマニア。

f:id:kenji_2387:20180727112937j:plain

こ、これは…

Ligtningケーブルのコネクタを保護するケーブルフィギュアです。

 

詳しく見てみましょう。

 

 

コンセント ブラックとホワイト

f:id:kenji_2387:20180727114610j:plain
f:id:kenji_2387:20180727114608j:plain

リアルですな。

iPhone に接続するとこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20180727062620j:plain

ああ、コンセントから直接充電してるみたい!!

楽しい!!

 

 

D-sub 端子

 

f:id:kenji_2387:20180727114611j:plain

 

さらにリアルですな。

iPhone に接続するとこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20180727062622j:plain

ああ、なんかiPhone がパソコンのディスプレイになったみたい。
 

 

 

アナログ3極端子

f:id:kenji_2387:20180727114609j:plain

これはもう、懐かしさを感じてしまう。

ビデオデッキとテレビをこれで繋いでましたね。

iPhone に接続するとこんな感じ。

f:id:kenji_2387:20180727062621j:plain

そういえばスーパーファミコンもこれでテレビと繋げてました。

懐かしい。いい。

ミニスーパーファミコン、転売価格が収まったら買おうと思ってたけど、いつの間にか忘れてました。もう欲しくないのかなぁ。

 

 

今年の夏休み、買ってみようかな。懐かしのゲームに燃える夏。

 

 

 

─── 閑話休題 ───

 

 

僕はD-sub 端子にします。

f:id:kenji_2387:20180727062625j:plain


って、買うのかい!!

 D-sub 16pin  最近の人はパソコン使わないそうなので、こんなの知らないかもしれませんね。自己満足、自己満足。

 

 

ではでは。